background

明けましておめでとうございます

2008年01月02日(Wed)

080102

旧年中はひとかたならぬ御厚情を賜り厚く御礼申し上げます
本年もいっそう精進して参りますのでよろしくご鞭撻のほどお願い申し上げます

などと新年の挨拶をするのも、もう三度目なんだなー。その割には、全然進歩してないような気がするけれども。とりあえず去年の計画性を持って、という目標は果たせなかったと思う(笑)
だもんで今年は自分のやりたいことを一つずつ片付けて行こうかな、と考えている。


さて、皆様お年玉は無事Getされましたでしょうか。パッケージ内の通常版と追加ボーン版の2つの軍服はどちらもERCを使用しているので、着用先フィギュアを選択してからロードして下さいまし。でもって通常版はseisuiさん作の裾モーフが入っているので、角度限定ですが美しい変形が得られます。追加ボーン版は三本足スカート構造で、ERCが効いていれば両足の動きに大体追従します。ハンドラは用意していないので、角度によってはみ出す場合はリストから裾のパーツを選択して微調整してください。

そんなところかな。

ついでに。お年玉ヒント、日替わりで表示を変えてしまったので、こちらにヒント画とその時の表示場所を書いておこう。

  • 12/25…表示なし。
  • 12/26…表示なし。
  • 12/27…ギャラリーのTableauにそのまま新作として追加。
  • 12/28…ブログの記事を日単位表示させた時に現れる「続きを読む」をクリックする。
  • 12/29…表示なし。
  • 12/30…本宅のサイトマップのギャラリーカテゴリ3にリンクを表示。
  • 12/31…ギャラリーのTableauにリンクを表示。ヒント画のBさんから直接ジャンプも可。
  • 1/1…ギャラリーからリンク削除。ヒント画も差し替え。

英文を追加したのが二日目からだから、ウィードだけ英文が用意されていない(ついでにサイズも小さい)。こんだけの台詞を考えるだけでも随分悩んだのだが、海外の人たちには果たして通じたんだろうか……。そいでもってやっぱりこいつら、英語(っぽい言語)を喋ってるんだろうなー。いや、英語でコミックとか書く気なんてサラサラないけど。

それにしても、ザザぽんは軍服似合うなー。



Comments

明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬお世話になりましたが、本年は輪をかけてお世話になる予定ですのでお覚悟召されよ。
 
とりあえず年末駆け込み企画お疲れ様でした。
今年も闇闇しい年に致しましょう。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2008-01-02
Post Hour
19:11:57

Edit

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
お年玉、ありがたくいただきました。
Kyotaroさんのところは、こんなに色々場所が変わっていたのですね。
私は運よく12/27にギャラリーを見てヒント画像を見つけることができたのですが、もしかしたら一番の難関だったのでは?

Name
mato #6XkXcwPI
Site
URL
Post Date
2008-01-02
Post Hour
20:05:07

Edit

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
私は28日の朝、27日のヒントで見つけたと思います。28日のヒントだけが解けず少し残念です。
お年玉は無事ゲットしましたがやはり一回では行きませんでした。
実の所かなり自信があり間違いようが無いと思っていたんですが。
ピリオド取ったり付けたり大文字小文字入れ替えたり、結局の所(Welcome)の(e)を写しそこねていました。目に節穴があるようです。
とわ言えこの程度のアクシデントがラストに有った方がゲームとしては面白いですね。
楽しめた上にお年玉までもらえていい年初めになりました(^^
この服はモーフの数が半端ではないですね。使いこなせるかなあと思うんですが、頑張ってみます。
今闇のギャラリーを転々と見ているんですが段々右脳が妖しさに染まってきているような気がします。kyotaroさんのギャラリーを見るとほっとするぐらいですから。
今日の絵など爽やかな色使いで良いですね。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2008-01-02
Post Hour
20:05:49

Edit

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの漫画と講座をよろしくお願いします。
各種講座は、自分の知能ではいつも30%程しか理解できませんが、たまに理解できた時は、レベルが一気にUPしますので、いつも頑張って読んでいます。
ではでは、今年もよろしくお願いします。

Name
Cari #Uh60rX9Y
Site
URL
Post Date
2008-01-03
Post Hour
15:26:55

Edit

>roseさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年のroseさんのご活躍にはいっそう楽しみにさせて頂いておりますので(笑)よろしくお願いします~。
突貫企画でしたが、だいたい落ち着いたみたいで何よりです。先導切って頂いてありがとうございます&お疲れさまです。今年も美麗男増量に躍進……いや、暗躍(笑)いたしませう。
 
>matoさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします&お年玉Getおめでとうございます(^^
海外の方の反応を見ていますと、ランダム表示で運と時間帯が悪く見つけられなかった方、キーワード画とわからなかった方、ウチのギャラリーリンク消去で悲鳴を上げた方(笑)など躓く点は人それぞれだったみたいですね。
打ち合わせで最終日には難易度を少し(?)下げることになってたんですけども、28日あたりから探し始めた方には私が鬼に見えたかもしれませぬ(笑)
 
>sannziさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^
おそらく28日を解けた方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。「続きを読む」画面で表示された「続きを読む」の文字は、リンクと分からないように普通の文字色にしてましたので……(極悪)。隠す方も、場所がダブらないように頭を悩ませました(笑)
フォームの送信は最後の難関ですね。答えを知ってる自分がテストした時は、大文字と小文字を間違えました(爆)。何より自分たちが楽しんだ企画でしたので、参加された方にも楽しんでいただけたならとても嬉しいです。右脳が闇に染まってきたなら、sannziさんもぜひ美麗男画増量にご協力くださいませ~。
新年の挨拶画は色鉛筆の色味を目指してみました。そのうち本格的に挑戦してみたいです。
 
>きゃりばーさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お互いコミック増量に邁進しましょう(^^
Tipsはその時にはわからなくても、時間をおいて読むと理解できることもありますよね。たぶんその間に戦闘経験値がたまっていて、宿屋に泊まるとまとめてレベルが上がるのだと思います(笑)。何を書けばいいか迷うことが多いですが、できるだけモノづくりに限定されず、絵作りの時に役立つような事も書けたらいいなと考えております。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-04
Post Hour
00:25:24

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/282-3f6a2642



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。