background

時代劇祭り開催中。

2007年12月19日(Wed)

Forum3Dにて、来春開催予定の第二回和風展への前哨戦としてプチ展示会が催されております。
年末年始恒例(?)の時代劇特番に迎合するカタチで、その名も時代劇祭。ステキな参加賞も用意されているとの事ですので、まだの方もお気軽にご参加下さい。
ちなみに投稿は25日中まで。コメントも投稿でけますよ~。

和風展バナー

というわけで自分も辛うじて一枚ねじ込んだ。かろうじて、というのは時間的にどうという問題じゃなくて、ひとえに自分の中に時代劇という要素が皆無だからというか……。だって見ないしー。今までの中で一番多く観た時代劇って、多分今年の大河ドラマじゃないかと思うぐらい(多分三回は観たハズだ・笑)。

第一サムライといえば、自分にとってはアレなわけですよ。村正とセットなわけですよ。頑張って特性値ボーナス20越えを狙って初期パーティに入れたはいいものの、成長遅いわ村正はなかなか出現しないわでイヤんなっちゃうアレなんですよ。
だもんで自分が侍を描くとなったら、ハーネス装備でAさんに拷問された挙句に壺プレイ(笑)な彼だとか、盲目のドラマーの彼とか……もう既にサムライじゃないし(爆)

そんなわけでミフネです。間違ってもリアル世界の三船敏郎ではありませぬ。中立の守護者ル’ケブレスの下で地味ぃに働いているミフネです。いやグラフィックは似てないけど。しかもどっちかっていうと、ダンジョン退屈男の印象が強かったりするんだな。なもんで絵自体は旗本退屈男のポスターをそのまんまオマージュ。最初文字入れしようと考えていたけど、流石に時代劇じゃないというか、知らない人には意味不明過ぎるので思い留まった。

↓ちなみに文字入れ版はこんな感じ。

071219-1

それにしても日本刀ってカッコいいなあ。Poserで小道具を両手持ちするのは無茶苦茶面倒くさいんだけど(笑)。

071219-2

で、こいつが出てきたってことは、もう一人が準備中だったりするんだな。



Comments

こんばんは。
確かに日本刀の両手持ちは、面倒ですよね・・・でも、決まるとすごくカッコいいですよね。上の画は綺麗に両手で持って決まっていますね!さすがです!!
自分は、日本刀といっても軍刀なので、指揮刀として目標を示唆したり、捧げ銃のポーズで誤魔化しているような…いけませんね…反省…(^^;)

Name
Cari #Uh60rX9Y
Site
URL
Post Date
2007-12-20
Post Hour
01:55:07

Edit

おぞね は はいになりました

>ハーネス装備でAさんに拷問された挙句に壺プレイ(笑)な彼
 
う、うちのこが、おせわになっております(爆)。
たまには壷の中の灰を陰乾しして貰えるよう、嬢の世界のカント寺院に
頼んでおいて下さい……吹き飛ばないように気をつけて(笑)。
 
…自分の場合のサムライは、必ず中立なんですよねえ。
しかし、中立で特性値ボーナス30とか出た時は、流石に凹みましたが。
 
ミフネ氏がついに登場ですね。
KOD'sの皆様とどのように絡むのかが楽しみでなりませぬ。

Name
雷華 #HlEYAnzQ
Site
URL
Post Date
2007-12-20
Post Hour
21:11:39

Edit

そのまま#5地下5階の青い泉に投入(笑)

>きゃりばーさん
おはようございます~。両手持ちは刀の回転順序を変更したりペアレント先を適宜変えたりして、ちゃんと握ってる感じが出るよう地道に調整しました(^^; その成果が出ていたら嬉しいです。
大見得を切るようなポーズもいいですが、実戦のポーズもカッコいいですよね。軍隊モノなどの、訓練された同じポーズをみんながビシッと取るところなどもいいなぁと思います。Poserだと、決めポーズが使い回しできるから楽だったりして(笑)
 
>雷華さん
わはははは、言及してしまいました(笑)こちらこそお世話になっています。
そうですね、たまには壺(Runtime)から出して、湿気ないようシリカゲルでも投入したいと思います。次に蘇生したときには、一味違ってドライな彼を見られるかと(爆)
 
特性値30ですか。そりゃ確かに凹みますねぇ。自分は最近は、ボーナスを狙わない一発作成パーティなどで最初の方だけ楽しんでみたりします。これがまた、死にやすいんですよねぇ(笑)
 
ミフネは……ストーリー的な役柄はある程度決まってるんですが、ネタ的には接点がまだ特に決まってないんです。おいおい手探りで…というかまあ、なるようになるかと(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-12-21
Post Hour
08:29:54

Edit

時代劇展、締め切りが近づいてきましたね。(その前にお題のクリスマス)
私も時代劇見ないし・・連休中に何とかできるだろうか・・・
Kyotaroさん、名前がとっても時代劇なので、時代劇が苦手分野というのは、ちょっと意外でした。

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2007-12-22
Post Hour
00:33:22

Edit

>ぱいんさん
こちらは只今お題のクリスマスを目下レンダリング中です(^^;
時代劇展の方は、やはりみなさんこの連休に追い込みをなさるんでしょうか。普段からテレビとかを観てないと、こういうときにパッとアイデアが浮かばないんですよねー。なんとかなるといいんですけども。
……そういえばKyotaroって純和風なネーミングですね(←今気付いた)
中身はどちらかというとファンタジーなんですけども。主に頭の中が(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-12-23
Post Hour
20:26:09

Edit

世界一短いコメント挑戦中(嘘

喜!

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2007-12-24
Post Hour
08:43:02

Edit

対抗して(笑)

>duhaさん
XD!

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-12-24
Post Hour
20:22:06

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/279-533e47cf



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。