background

生存証明というか。

2007年11月17日(Sat)

今年はできるだけ負荷分散を計りたいんだけど、むしろ今から忙しくなるだけのような予感。

071117

ピック持たせ忘れ。ユーティにレスポールを持たせるといつもストラップが余ってしまう。これぐらいの位置が自分的にはちょうどいいんだけど。いや、好みの問題で。

えーっと、今更ですがTriaxial Gateの専用サイトができました(爆)。リンクして下さってる方はご変更願います。次は多分12月。

今月の頭はForum3Dのトップページを作成。もうIE5以下の過去ブラウザには非対応の方向で。リンク先のURLをフォーラムトップにしてた方はサイトトップにしませう。トップ画は毎月公募の予定(あくまで予定)なので、これはという方は今のうちに準備しておくと良いかも。

そいでもってその後は何してたかというと。

弟妹に見せるべくMMOのおバカ動画を探す→いつの間にかiTunesストアで全然関係ないアルバムをポッチリ→曲データを移そうとしたらiPod(初期型)がとうとうお亡くなりに→出資者本人から「もう新しいの買ったら?」と言われて買い替えを決心→インターフェイスがUSB2.0オンリーなこと(=今まで使ってたG4 Cubeは必然的に御役御免)に気付いて愕然とする→CubeのCDデータをメインのG5に移行するべく外付けHDD(去年の夏に異音を発して以来予備機に降格したもの)を持ち出したら、こちらもついにご臨終→LAN経由(CubeのAir Macカードが古いから11Mbpsしか出ない)でコピーするのとリビングのCubeを仕事部屋に運んで直結外付けHDDモードで起動するのとどっちが早いか迷う→迷う間にネットワーク経由でコピーした方が早かった。

というよくわからないコンボでおニューのiPodを購入。今月はプラチナの年間更新があるから出費は控えたかったんだけどなー。まあ、交渉の結果家計から捻出できたのでよしとしよう(極悪)。

ソフトは滅多なことで壊れないけど、ハードは壊れる時は壊れるんだなー、と実感。実は自分が購入したハードウエアが物理的に駄目になったのは初めてだったりする。会社では何度か臨終に立ち合ってるけど。実害というかデータ紛失は起こらなかったものの、密かに燃えないゴミが出てしまったことに困惑気味だったりする。このHDDって普通ゴミに出していいものなんだっけ?



Comments

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/274-d5b9cf64



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。