background

たとえばこんなカタチ。

2005年06月10日(Fri)

あまり深く考えずに形を作ってみた。
フツーの皮だけだったら岩場を歩く時とか痛いよな~
靴底はどれぐらいの厚さかな~とかイメージしたら
何故かブーツの上にサンダル履きになってしまった。補強効果あるんだろうか?
 
この先どうなるかわからないので、自由曲面のままポリゴンに変換せずに
Shadeのobj出力時の曲面分割を「細かい」にして書き出した。
う~ん、ポリゴン数いくらぐらいなんだろ?
 
で、Poserに読み込んだらなんとなくマテリアルを設定。
 
こんなん出ましたけど。
 
050609-1

お部屋改造中。背景はまだない。
 
050609-2

 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
おお~、ふぁんたじーだー。
確かにふぁんたしじーで履きものって、いまいち謎な部門なんですよね。ふむふむ。
でも、なんかAさんどんどんこっちに馴染んでいるような……(笑)
「今日のお部屋日記」が、可愛いです、マジで。

コメント:(Unyarl)
ブーツ、皮の質感が良いですね、解説が無ければ「こういうデザイン」で納得してしまうかもです(笑)
見晴らしの良さそうな壁一面の大きな窓・・・私の密やかな夢。
Aさんがうらやましい。

コメント:(MUKA)
おー流石ですねー^^
ファンタジー系のブーツも各作品で違いますから、ご自分のイメージでデザインすれば問題ないかとー^^
 
ポリゴン数も最初のうちは余り気にしない方が良いかもー、靴だけで数万ポリゴンはやばいですけど(笑)普通に作っていたら数千ポリゴンで収まると思うので。
 
窓の外には何が見えますか?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
謎ですねぇ。>履物
でも、一番謎なのは下着(っていうかパンツw)だと思うですよ。
外から見えるものは、当時の絵なんかから辛うじて読み取れるんですけどね。
和物とか女物とかならそれなりに文献もあるんですけど、こればっかりはねぇ(嘆息)。
>お部屋
働き口(笑)も決まりそうだし、どんどん生活感じみて来たりして(^^;
 
>Unyarlさん
さんの反射の追及には及びませんが(^^;、マテリアルルームだけでもそれらしくなりました。
窓の外は果たして何階なのか、それとも絶海の孤島なのか? まだ考えてなかったり(^^;
お仕事お忙しくって大変なようですね。がんばってください。
 
>MUKAさん
>ポリゴン数
それを聞いて安心しました。自分で使う分には気にしないようにします。
>。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
え~、背景ウィンドウで上半球の背景色青に雲(白色)、下半球の背景色黄緑に緑系のスポット2層、
あと白い霧の4層重ね……・゜・(ノД`)・゜・ウワアァァン




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。