background

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



まにあわせ。

2005年06月09日(Thu)

Aさんは旅をする人である。履いてる物はなんだろう?
やはりサンダルでは長旅はできまい。先っちょの長い布靴でも辛かろう。
ブーツって、どれぐらいの時代から存在してたっけ?
 
などと考えつつ、またまたネットを徘徊する。
フリーのブーツでも格好良い物はあるのだが、如何せんローブの下に
ベルトがぎっしり並んだバリバリのエナメルブーツではイカンと思う。むう。
今度ばかりはDCで作る訳にもいかない。
そしてまた、足のポーズに追従してもらわないといけない。
初のフィギュア作りに挑戦か…………マニュアル読も。
 
などと心構えしつつ、だずのフリーのサンダルを読み込んでみる。
 
050608-1

一度obj出力してから再読み込みし、位置を合わせて足の指のチャイルドに設定。
 
050608-2

おお、動く。まあ、食い込んでるけど。
下駄や雪駄ならこれでOKなのにな~(←仮にも女ならミュールとか言えって)
 
 
ホスト展、どうしようかな。結構キャラがステロタイプだから被りそうなんだよな。
被ったら面白くないよな。スーツも合わせないとそろそろイカンよな。
 
050608-3

しかも、開けられないし(爆)。
 
■頂いたコメント■


コメント:(MUKA)
うひゃひゃひゃ^^
クローゼットの中ローブでびっしりだったら良かったのに^^
 
あー靴の作り方最後の更新してませんでしたねー、早めに更新しよう・・・・・。
どんな靴が必要なんだろう・・・・・・物によっては・・・

コメント:(rose)
>おそらくですが、Kyotaroさんとネタかぶせられる人は存在しないのではないのでしょうか?
少なくともこっちの世界には……
 
>MUKAたん
雪駄雪駄♪(←しまった、時代劇…じゃなかった)

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
そんなことしたらShadeレンダが止まりません(笑)
靴の作り方、参考になりました。続きも楽しみです。(^^
実は今もうテキトーにモデリング中なのですが、膝下丈の普通の皮ブーツで
無難に行こうかな~と考えてます。明日には書き出せるんじゃないかと。
 
>roseさん
お褒めに預かり至極恐悦でございます。え? 褒めてない?
まだネタが出ないんですよね~。大人しくネタの神様を待ちます。(-人-)ナムナム。

コメント:(miketama)
諸事に忙殺されてしばらく覗いてなかったのですが、ずいぶん面白いことやってますね~(^o^)
私もDCをヒラヒラさせてアニメーションとかやってみたいです。もうちょっとPoserを使いこなせるようになってから私もチャレンジしてみますので、それまで参考になる企画をたくさん残しておいてくださいね~♪

コメント:(Kyotaro)
>miketamaさん
ははは。参考になるかどうかは分かりませぬが、ネタの神様のお告げ通り
突き進んでみたいと思います。P5とP6両方金払ったモトは取りまっせ(^^;
ジュディさんとポザネコの空中大決戦ムービー楽しみに待っております(え、違う?)

コメント:(Unyarl)
はじめまして☆お邪魔しますです。
本当にAさんがPoser世界の中で日記を書いているのではないかと錯覚してしまいそうです。
これからどう言う展開になるのか楽しみです!!
リアル身長計頂きました m(_ _)m

コメント:(Kyotaro)
>Unyarlさん
初めまして&いらっしゃいませ~!
Aさんはそのうち料理洗濯お掃除まで始めてしまいそうな勢いですが、先の事は分かりませぬ。
全てはネタの神様次第でございます(-人-)←もうえぇっちゅーねん
>リアル身長計
まいどあり~m(__)m 何かのお役に立てれば幸いです(^^)/




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


