background

昔のネタで出ています。

2007年08月04日(Sat)

Kyotaroはどーでもいいことで悩んでいた。
最近(いや最近どころではないのだが)、コミックネタが1ページにまとめられない。
それはまあ、自分のまとめ方だとかがなってないからだとは分かっているのだが。
いっそ2ページ3ページと分割しようかとも思ったが、そうするとブログで公開する場合ページが縦に並んでしまう。これはなんというか、とても見づらい。できれば画像が入れ替わるような表示にしたい。

考えているうちに欲が出てきた。
やっぱりマンガなら見開きで見たい。だがしかし自分的に、1ページのサイズはこれ以上縮小したくない。ただでさえ1ページあたりのコマ数を減らして絵を大きくしたいところなのに、ページを小さくしてしまったらありがたみがない。とすると、今度はページをひと目で見渡すことができない方も、出てくるんではなかろーか。

うだうだ悩んでいるうちに、だんだん「まあいいか」というキモチになってきた(爆)。

そんなわけで、見開き表示ができるようなページを作ってみた。

作ってみたはいいものの、今度は表示させる中身がない。
仕方がないので、去年の対バンコラボネタを引っ張ってきて、適当に体裁を整えてみた。
とりあえず、ちゃんと動くみたいだ。

一年も前の拙いものを今更掘り起こすこともないのだが、まあ、実験的な意味を込めて。色々とアレなところを笑って見過ごしてくれる、お心の広~い方だけご覧いただければと思う。

名付けてKOD's Comic vol.1(別窓が開きます)。

「2」が出るなどとは誰も言っていない(防御)。



Comments

こんにちは^^
通しでKDD、sコミックが読めるとは思っていませんでした。
良かったです、ありがとうございます。
通しで読むとウイザードリーをベースにした物語だと言うのが改めてよく分かりました。
それにしても画面が綺麗だしコマワリも洗練されているし・・・
Kyotaroさんはもしかして本気でプロの漫画家を目指されていたのではないですか?

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2007-08-04
Post Hour
12:37:03

Edit

こんにちはー。
さすがKyotaroさん。美しい3DCG漫画です。
そもそも画が洗礼されている上に、配置がすごくコンパクトにまとまっていて、感心するばかりです。
自分は、始めからシステム的なことやモデリングは、作業時間の確保と自分自身の忍耐力(いや、性格かも…)から諦めていますが、どれもこれもご自分で解決すべく努力される姿勢に脱帽です。ブログ4コマ漫画で妥協している自分とは大違いです。(--;
これから是非是非この見開き漫画で、Kyotaroさんの物語を見たいので、期待していますね!

Name
Cari #Uh60rX9Y
Site
URL
Post Date
2007-08-04
Post Hour
16:59:13

Edit

すげえ!

すげえよ教授!
アンタオトコだよ!(いや違う)
それにしても、アップされるたびに「次はまだかな~」とわくわくしていた連載も、こうして単行本化(違うって)されるとまた新鮮な味わいですねえ。元ネタに縁のない人間でも、解説つきでとてもわかりやすかったです。
逆効果を覚悟でやっぱ続編希望と言っておこう。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2007-08-04
Post Hour
20:04:03

Edit

きょーたろーは みを まもっている!

>sanziさん
こんばんは~(^^
こうやってひとまとめにしてみると、結構分量があるような無いような感じですねー(どっちだ)。KOD'sバンドネタはWIZの話が元ネタなので、小ネタを挟もうと足掻いている姿が見て取れます(笑)
漫画は読むのは好きなのですが、漫画家になろうと思ったことは流石にないですねー。あったら理系でなく美大とかに進学してたと思います(笑)
 
>きゃりばーさん
こんばんは~。過分なお言葉ありがとうございます。
自分はどちらかというと、外堀というか、カタチから整えて行きたいタイプなので、肝心のお話やネタの方が追いつかないという状況に追い込まれつつあります(笑)
きゃりばーさんの航空隊の新作も続きを期待してますよ~、と、期待返し(笑)
 
>roseさん
わはははは、漢と書いてオンナと読んだり(しませんて!)
単行本化ってのは言い得て妙ですねぇ。まあ、このあたりの話は一貫性があるので、まとめて読んでもそこそこ見られるかな、と……。
元ネタ知ってる方からしたら、きっと「なんだコレ」みたいな感じじゃないかと思います(笑)
続編は……続編は……そのうち、かなぁ~(と明後日の方角を見る)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-08-05
Post Hour
03:39:24

Edit

そうそう、こんなことがありましたね。このあと、ウチの子達が押しかけるようになるんですよね。懐かしいなぁ・・。
で、新曲はいつですか?次のライブは?

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2007-08-05
Post Hour
18:31:20

Edit

>ぱいんさん
懐かしいですねー。この直後にファンレターとか頂いたんですよね(^^
あれから一年ですか。そんなに経ってないような、随分前のことのような(笑)
え、新曲ですか? らら、ライブですか?
最近真面目に音楽活動してないみたいで……に、にあみいのネタの次ぐらいで……っ!(苦し紛れ)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-08-06
Post Hour
00:07:51

Edit

おおーすげぇぇぇぇ
思わず一気に読んでしまいましたよ。ほんとの漫画だ。。。。
そういう背景があったんですね。今わかった。
しかしほんときれいですよね。まるで計算されたように美しいコマ割りとバランス。Poserの機能研究といいKyotaroさんって結構完璧主義者?w

Name
aachan #7RsvQPjg
Site
URL
Post Date
2007-08-07
Post Hour
22:34:32

Edit

>aachanさん
いやはや、お恥ずかしい限りです。ウチは半分以上がこんなおバカなネタで構成されておりますので……(笑)
>完璧主義者?w
いやー、自分はかなり大雑把な性質なので、気が向いたところだけ凝り性なんだと思います(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-08-08
Post Hour
09:05:30

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/249-ace3ff4c



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。