background

ブルータス、お前もか。

2007年07月23日(Mon)

070723-1

だってぇー、やりたかったんだもーん(爆)

とりあえず大雑把に顔を作ったあとで、左目のアレとかを切り分けのアレとかを修正して、髪にフィットモーフを仕込んで、服もコンバートして、ノーマルバージョンで影無しレンダしたところ。髪と服をあと一人分コンバートして、顔の微調整とかマテリアルとかもこれから。

男物の服は、どれぐらい体形に合わせるか迷うなぁ。

左目のモーフが歪んでしまうのは、モーフの頂点順序は正しいのに左目自体の頂点順序が狂っているせいだ。モデラで右目を反転して合成すれば修正できる。やり方は割愛(いいよね?)。

070723-2

肩と上腕の切り分けが左右で異なる点は、服を作る上ではまったく影響しないので無視してしまえばいい。それよりも前腕の軸回転の方が問題だと思うし、二重の四本足構造も面倒くさいといえば面倒かも。まあダミー足はサクってJCMにしてしまえばいいんだけど。どのみち修正版がリリースされるだろうから、FBM関係はそれからになるだろう。

この手のフィギュアなら使おうとする人はいっぱいいるだろうから、特にレビューのようなことはしないつもり。あくまでも逃避ネタとして。

他にもやることはあるんだけど……あるんだけど……やっぱり、4人は揃えないと(笑)



Comments

おまえもか、というより、おまえとゆう方はー!!という感じ(笑)。
M3服着てるじゃないですか!! うあああ。うらやましす(爆)

Name
Jezz #T20eLrmU
Site
URL
Post Date
2007-07-23
Post Hour
23:06:36

Edit

うわっ、見事に毒気が抜けているうっ!
あと一人って、やっぱり…? 毒気、抜けちゃうんでしょうか。
絶対無理な気が…。
いや、それより髭の人が見たいな…。見たいな~♪(追。

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2007-07-24
Post Hour
00:51:27

Edit

>Jezzさん
あるいはおまえかも?、みたいな(弱気)
キャラ作りそっちのけでコンバート作業してました(笑) Aさんには何着せようかなぁ。
 
>duhaさん
ぬ、抜けてますかー? まあ、KOD'sは流転四界の良心ですから(嘘
あと一人? ええ、もちろんです。
髭の人? ええ、もちろんですとも!
って、どうなるんだろう……(爆)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-07-24
Post Hour
02:25:39

Edit

今日の気になるコトバ…
> モデラで右目を反転して合成すれば修正できる。
おせ~て(^^;)
"合成"が気になるのです~。
これって、マージですか?
 
にぁ~み~、流行ってますよね~。
すごい浸透力(笑)

Name
kirakira #E7b3.Qo2
Site
URL
Post Date
2007-07-24
Post Hour
03:21:27

Edit

つーかオマエまで~~~ッ

話題のにあみい、すっかり本来の意図から外れた形で大ブレイク?(笑)
Jezzさんとこ見てぶっ飛んだんですが、ちびキャラにいいんですね。なるほどねえ~。自分だと手書きに逃げちゃうな~。だって服あわせとか髪あわせとか目玉がどうとか、面倒そうなんだもん(爆)
こういうところでスキルがはっきり出ちゃいますね。
とりあえずちゃんとタレ目になっててすごい!
そんでやっぱ4人目5人目……怖いもの見たさでワクワク……。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2007-07-24
Post Hour
13:49:46

Edit

うひゃひゃ

>kirakiraさん
あ、いやPoser上で二つのジオメトリを一緒にWavefront OBJ出力するというだけです。全体の頂点順序はもちろん変わるでしょうが、Poserで関係するのはパーツ(ポリゴングループ)内での頂点順序ですから、問題ないということで。
 
にゃーみー流行ってますねー。はしかみたいなものでしょうか(コラ)
感染力が強くって(コラコラコラ)
 
>roseさん
まさかワタクシまで、と思われた方は結構いらっしゃるのではないでしょうか(笑)
ちびキャラに丁度いいサイズなんですよね。なんというか、このテの絵は描くこともあるんですが、それがそのまま3Dになったみたいで不思議な感じです。
コンバート自体は手間は手間なんですけど、位置合わせだけでもそれなりに何とかなりますよ~(笑)
4人目5人目? ええ、もちろんですってば!(爆)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-07-24
Post Hour
18:48:53

Edit

製品開発

雰囲気出てますね。KODsのマスコットだ~。
小さくしてストラップに、ちょっとまるっこくしたら、ぬいぐるみに・・・
でも、肝心のボーカルがいないと売り出せないなぁ・・・
何か、ちほが製品開発にはまってるんですけど・・・

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2007-07-25
Post Hour
00:49:34

Edit

>ぱいんさん
KOD's、マスコットキャラ化しております(笑)。ぬいぐるみバージョンも凄そうですねぇぇ。Aさんもじきにやってきますよ。今Bさんとセットでテクスチャやら弄ってます(^^;
KOD'sマスコットキーホルダーとかKOD'sぬいぐるみ灰皿とか……ライブ会場で売ってたらどうしよう(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-07-25
Post Hour
23:38:14

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/243-b846dbe7



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。