background

れっつだんしんぐ。

2005年06月08日(Wed)

せっかくDCを使っているので、今日はAさんに身体を張ってもらう。
 
050607-1

すんません。いっぺんこういうのやってみたかったので……。
 
はい、そ~れっ
050607-2

う~ん。裾が変なところで引っ掛かってるなぁ。
 
あ、Kyotaroはダンスとか体操とかやったことないのでモーションは適当です。
そこのところ了承の上つっこんでください。あ、そ~れっ!
050607-3

ブラーかけたらそれっぽく見えるかな?
 
あ、そりゃっ!
050607-4

はい、よくできました~。(む~ん、ジャンプが低かったか)
 
やっぱりアニメーションは難しい。まずもっと操作に慣れないといけないと痛感。
 
で、DCを計算する時の結論。DCは細くて尖ったものだと貫通してしまう。
そんで貫通しすぎると異常終了する。長衣を計算する時は手と足首も対象に入れましょう。
 
以上。役に立たね~。
 
050607-5

む、そろそろ靴を作らないと。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
わはは、わはは、わははははは。
面白すぎてつっこめないよ~~!

コメント:(MUKA)
不ひゃひゃひゃひゃhしゃhだlf!!!!!!!!!!!
 
はー死ぬかと思った(笑)
流石ですーここまでDCで計算したこと無いですわ^^
 
あーAさんまだ素足でしたか~
おいらのサイトで靴の作り方公開してますので参考になればなと思います~

コメント:(kobamax)
たしかはじめてカキコします・・?(^^;
面白い企画ですね。POSERの機能を十分に使ってると思います。
DCにアニメーション!でも、すごい手間がかかってますね。レンダ時間だけでも結構かかりますよね。空中回転はお見事です♪
ムービーがんがんいってください。
ムービーといえば100Bさん、RIKUGAMEさん、polinさんがよくつくられてます。(ほかにもいらっしゃったらすみません!)
ハンサムなAさんのオチがとてもユーモラスです。

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
あれ~? ツッコミどころ満載のネタのつもりだったんスけどね~(^^;
 
>MUKAさん
2つ目と3つ目は60Fかけて円筒ローブを着用しているので、
0Fと言いつつ実は90F目だったりします。合計150F。バカデスネー。
靴の作り方は早速参考にさせて頂きます(^^
 
>kobamaxさん
いらっしゃいませ!(^o^)/ 目眩くバカネタのページ(ぉぃ)へようこそ!
DCは設定さえできていればポーズとか気にせず使える優れた機能だと思います。
ええ、貫通と異常終了さえしなければ(泣)。
上のはムービーの様に見えつつただのコマ撮りなので、レンダ時間は然程でもないです。
よっぽど変なコマは飛ばしてレンダしてます(あ、言っちゃった)。
ムービーはいつか辿り着いてみたい境地ですね。いつかは……。
ご紹介頂いた方のサイトのムービーを指をくわえて鑑賞しつつ、
まずはAさんをファンタジー世界に帰すべく努力したいと思います。

コメント:(pines)
わーお。圧観ですね。
「適当」でも、とっても素敵に踊ってます。
P5持ってるくせにP4メインの私ですが、P5もっと使おうかな・・・。

コメント:(Kyotaro)
>pinesさん
いらっしゃいませm(__)m お褒め頂いて恐縮です。
Aさんも全身タイツになった甲斐があったと言うものです(^^;ゞ
P5、6をお持ちでない方には関心のないネタかもしれないと思いつつ、
そう言って頂けるととても励みになります。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。