background

検証! 一人でできるかなシリ~ズ。

2005年06月07日(Tue)

え~、タイトルはroseさん命名ですm(__)m(ちょっと変えてしまいましたケド)。
 
ちょっと気になったので、Shadeでこんな物を作ってみた。角度は15度刻み。
 
050606-1

見ての通りのものである。これをPoserに持ち込み、シミュレーションする。
よ~い、ドン!
 
050606-2

う~ん、いまいち狙った結果が出なかった。結構浅い角度でも、「折り目」は存在している。
それが時間が経つにつれ、布の自重で皺を伸ばしていくようだ。
しかし裾のドレープなどは自重のかかる方向が異なる。同じ効果を期待することはできない。
 
う~ん。obj形式で書き出してポリゴンモデラで角を丸めるように編集するか……(苦悶)
 
……ポーズつけるのに毎回90Fかかる衣装か……まあ、静止画メインのつもりだし……(打算)
 
…………しゃあないなぁ(溜息)。
 
ああ、ローブフィギュア化の野望が遠ざかっていく~(ToT)
 
あ、今日。Aさんちにチラシが舞い込んで参りました。なにやら乗り気な模様。
(roseさんaioさんの絵を使用させて頂きました。すみません)
 
050606-3

しかし、これって転落人生って言わんか?
 
■頂いたコメント■


コメント:(MUKA)
あひゃひゃひゃ
正座してるよAさん(笑)
 
DCの検証ご苦労様です、kyotaroさんの検証したことがDCユーザーにフィードバックされていきます^^どんどん検証してください^^

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
この検証が的外れでなければいいのですが(^^;
なんか自分自身に擦れただけで、ポリゴンひっかかったりするんですよねぇ。DC。
風を当ててみたりもしたんですが、一番手前の布のポリゴンがもつれてしまって。
機会あればそこいらも検証したいです。(できるのか?という自分ツッコミは置いといて)

コメント:(aio)
毎回なんだか凄いな~と思いつつ拝見させていただいております。
Aさん、広いお部屋に家具を増やすためぜひアルバイトお奨めします(笑)。
お待ちしておりますよ~^○^。

コメント:(Kyotaro)
>aioさん
展覧会準備お疲れさまです。m(__)m 大変だとは思いますが頑張って下さい。
あ、チラシに画像使ってしまいました。すみません。
お詫びにAさんが何処かからかっぱらったスーツで馳せ参じますので(^^;
さ~どのお店にしよ~かな~ (゜∀゜)

コメント:(rose)
>検証シリーズ
だははっはは!
Kyotaroさんの頭の中を見てみたい衝動にかられる今日このごろ。
>Aさん
可愛い……可愛すぎる…。くれ~~(オイ)
チラシ使ってくれてありがとう!もっとやって!できればでっかく(笑)

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
婿にはやらぬ。嫁にもやらぬ(笑)←いらんて
遅くまでお疲れさまです。展覧会運営頑張ってください。
チラシは了解頂けたようなので、機会あれば次は新聞一面広告で使用させて頂きます(^^ゝ
ワタクシの頭の中は……覗かない方がいいですよー。自分でもよ~わからん(爆)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。