background

さあ、小道具化! って……。

2005年06月05日(Sun)

Sim後のクロスをグルーピングツールで小道具化したら、
そのフレームの状態で新たなジオメトリが作成される。
それを再び布化して、もう一度強制グループやソフトグループを設定して、
次はここからシミュレーションしたら、腰を絞ったりする時間を短縮できる筈……。
 
と、目論んでいたのだが、現実はそんなに甘くなかったようだ。
小道具化したクロスをもう一度DCにして計算してみる。
 
050605-1

……なんか、えらくシワシワなんですけど。
とりあえずポリゴンの角の丸めを180度まで強めてみる。
 
050605-2

 
……うーん。そういえば、袖の折り返しをソフトグループに割り当てた時も、
薄々そんな気はしてたんだけど。
どうもこのシミュレーション、初期状態である一定以下の角度を持つ鋭角は、
最初から「折り目」だと解釈されてしまうらしい。
最初のクロスをSimしたもの(腰を絞ってから30F後)と比較する。
 
050605-3

……………………………………………………(T△T)
え~~。そんな殺生な~。上手くいったと思ったのにぃ~(ToT)
 
……どうしよう?
 
もう一つ。今日はある致命的な事実に気がついた。
な~んかおかしいと思ってたんだ、このワンルーム。
 
050605-4

どうも適当に作りすぎたらしい。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
がはははは!
隅っこでぽつねんと座っている!!可愛い!!
お貴族さまだからいいのよ、リビングはこのくらい広くて(無責任)。リビングボードとかバーカウンターとかを付けるんだ!
 
あ、Kyotaroさん、「ホスト展」参加してね。
参加してね。参加してね。してねしてねしてね。
スーツ来たAさんお待ちしております。

コメント:(Kyotaro)
わははは。もう家具の配置に困って困って(^^;ゞ
あ、バーカウンターはまるっきり考えてなかったです。それいいかも。
>ホスト展
しますしますします。っていうかさせて下さい( ><)//
あでもスーツが……。う~ん。P6スーツのテクスチャ変え&部分改造するか、
それともISOPさんスーツに無理矢理P6の骨を仕込んでみるか……?

コメント:(MUKA)
ぶひゃひゃひゃひゃ^^
いやぁ良いわぁAさん^^隅っこって落ち着きますからねぇ・・・。
 
もっと大きい絵で見てみたいですわん^^
 
DCは色々制約有るので大変ですけどがんばってくださいねー

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
ふふ、アップがご所望で?(^^;
残念ながらお部屋のシリーズは毎回ファイルを保存していないのでした(笑)
……ポーズだけは登録してるけど。
DCはやっぱり手強いです。結構ひっかかってしまうんですよね。
あ、また計算異常終了してる~!?

コメント:(mukumuku)
>ISOPさんスーツに無理矢理P6の骨を仕込んでみるか……?
無理に”着用”させなくても、腰辺りをペアレントさせて
身体と同じようにポーズを取らせるという手もありますよ。
見えない所は悲惨な状態になりますが(苦笑)
スーツのように露出が少ない服の場合は身体の部分を非表示にさせると楽かも?

コメント:(Kyotaro)
>mukumukuさん
おぉ成程! 目からウロコです! そうだその手で行こう(決定)!
見えなきゃいいんですよね、カメラに写ってなきゃ。ご指摘有り難うございます。m(__)m
さ~投稿規程が楽しみだ(^^
 
……それにしてもホストクラブって事は、サムネールはみんなカメラ目線なのかしらん?




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。