background

忘備録も兼ねて。

2007年04月11日(Wed)

ここんとこ躍らされたり掻き集めたりで自分の持ち物をどうも把握しきれない。
入手したアイテムで一枚、というのは自分の作画には合わないので、当面出番のないアイテムはひたすら日の目を見るのを待っていたり……そのまま忘れられたり……(おい)

PoserProsのフォーラムに「フリーの髪の情報を挙げてこうぜ」みたいなスレッドがあって、そこでAprilYSHさんのDevanar Hairをちょっと短くするトランスマップを、作者の人がご本人のサイトで配布されていることを知った。そんなわけで早速頂きに上がりつつ、買った筈の本体のsitファイルを探し出して(笑)一緒にインストール。

070411

こう……退院直後、みたいな(ええっ)

うん、いい感じ。これぐらいの長さの髪、もっとバリエーション欲しいなぁ。
それにしても、この髪も結構レンダが重たい。毛先とかいい感じなんだけど、シェーディングレートは髪だけ個別に調節しないとテストレンダとかストレス感じるかもしれない。

そしてフと疑問。
男性の髪の毛って、どれぐらいのペースで伸びるものなんだろう……?



Comments

> 男性の髪の毛って、どれぐらいのペースで伸びるものなんだろう……?
今度、「あるある」で調べていただきたいですよね~♪ d('-^*)
どのような番組になるのか、気になります(笑)
 
燃え尽きたかた…から、
もう!! こんなにいらないって(ぷんぷん)
(年齢が行くと(笑)髪が必要かも知れないけれど(苦笑))
というかたまでいらっしゃると思いますし、
スピードは、人によりそうですね。
 
近くのかたのを測って…というのは、いかがですか?(笑)
 
個人的に、
日本人形?の髪の毛の伸びるペースが気になります~ (・o・)/

Name
kirakira #E9NqROVM
Site
URL
Post Date
2007-04-11
Post Hour
13:24:33

Edit

>kirakiraさん
そうですねぇ、是非テーマに取り上げて頂きたいですねぇ。その時は必ず、「エロい人ほど髪が伸びるのは早い」という永遠の都市伝説が真実か否なのかを併せて検証して頂きたいと思います(笑)
 
まあ人によってマチマチなんでしょうけど。
自分の周囲の男性の方は、こまめに散髪に行かれるのでよくわかりません。まさか「ねえちょっと髪伸ばしてみない? 三年ぐらい(!)」などとは言えるハズもなく(笑)
 
日本人形の髪の毛の伸びるペースは……湿気と気合いの二元一次関数だったり(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-04-11
Post Hour
15:40:06

Edit

いつでも、開頭出来るように(苦笑)ここ10年、丸坊主にしているけど1ヶ月経つともう定九郎。3ヶ月も経とうものなら山門五三桐ですよ(爆。もしかして、あたしゃエロいのか……(頭真っ白。

Name
在五堂 #jVvQXXuw
Site
URL
Post Date
2007-04-11
Post Hour
16:17:23

Edit

ワタシも手術以来丸坊主で通してますが最低限2ヶ月に一度は床屋へ行きます。本当は毎月が良いのですがついつい忘れてしまうのですね、ウザくなるまで。(頭を開く時はどうせ剃っちゃうので髪の長さは余り関係が無いような気もします> 在五堂さん)
其れは兎も角として、自分の持ち物を把握している方がどうかしていると思う・・・購入データのバックアップだけで48G持ってる奴より。フリーデータは30Gくらいかな、多分(詳細は不明)。

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2007-04-11
Post Hour
19:23:32

Edit

しまった…Devanarは買いだったか…orz。迷ったんだけどな…。
長めの髪は割と豊富だし、女性用の髪を合わせてもなんとかなる
けど、いい感じに短めの髪って貴重ですよね~。
作るの難しいのだろうか? それともDHの活躍しどころになるのかな?
 
あとユーティは短めの髪の方が余計なことをやらかしてくれそうで好感が持てます(ぉ。

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2007-04-11
Post Hour
19:51:22

Edit

>在五堂さん
なるほど、具体的(?)に例を挙げていただくとイメージしやすいので参考になります~(^^
エロい人なのかどうかは……他の方と比較していただいて……(どうやって!・笑)
でもあれ、マンガなどでよく見かけますが信憑性があるのかは分かりませんし(^^;
 
>T2さん
ということは2ヶ月経つころには結構な長さになると……意外と皆さん早いペースで伸びるものみたいですねぇ。
>把握している方がどうかしていると思う
そりゃあ、T2さんのライブラリだったら把握してる方がおかしいとは思いますが(笑)
量が増えると、どれだけ検索しやすいかがポイントになるんですよねぇ。それにしても48Gとは凄いですね。自分まだその1/3ぐらいです。精進します(←?)
 
>Duhaさん
あははは、こちらは踊らされっぱなしです。安売りの時にGetしたのは間違いないのですが、正直いつの安売りで入手したかは覚えていません(笑)
Poserのメンズキャラはロン毛率とスキンヘッド率(笑)高いですしね。
ここは一つ、モデリングを開始してみられるとか……または貴重なDH美容師の道を歩まれるとか。
ユーティのこれは過去話専用(爆)なのでお目見えすることは少ないと思います。普段の髪形でも十分いらん事しでかしますから、ご心配なく~(?)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-04-12
Post Hour
06:35:37

Edit

これ、買った

ついこの間、March Madnessで半額になってたので、買いました。もう1個の半額髪と迷ったんだけど、こっちにしました。ぴったりのタイミングで、Free情報ありがとうございます。

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2007-04-12
Post Hour
22:20:24

Edit

>ぱいんさん
ぱいんさんも購入なさいましたか~(^^
この髪、対応フィギュアが多いのもありがたいですよね。トランスマップとモーフでそれなりに長さが調節できますし。これでもう少し軽かったらいいんですけど……高望みかなー(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-04-13
Post Hour
09:01:46

Edit

一応ツッコミを

もしかして期待されているかも知れないので、念の為...「備忘録」

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2007-04-13
Post Hour
21:12:56

Edit

あ゛(爆)

すみません、素で覚え間違いしてました(恥)
やだなもう、なんで変換できたんだろう?

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-04-13
Post Hour
22:15:33

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/217-31b288b8



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。