background

さあ、着せてみよう!

2005年06月04日(Sat)

できあがった服をPoser界に持ってきた。
 
何やら躊躇っているAさん。
 
050604-1

小ネタはさておき、四の五の言わずに着せてみる。
 
1.はい位置を合わせて~。2.ばさっ 3.はい腕上げて~。4.ぎゅっ
050604-2

ふ~っ。途中何度かPoserがフリーズしてしまった。てかOSXで電源リセットしたの初めてだよ……。
 
腰を絞っているのは、基本小道具の円環体である。レンダするときに非表示にさせてもらった。
(シミュレーション時に非表示だと、衝突対象にしていても計算から外されるらしい)
ドレーピングに30F、30F目に腕を上げて、60F目に腰を絞っている。
 
あとはこの状態で小道具化。
 
050604-3

■頂いたコメント■


コメント:(rose)
着用シーン実況で見たの初めて~~(^^
面白~い!
よかったねえAさん!美ケツも目の保養でした。けけけ。

コメント:(miketama)
へえ~っ! すごい、すごいっ!! Poserってこんなことできるんですね(^o^)
じゃあ、円筒形をつなぎ合わせただけの服でも、サイズさえ合ってればこんな自然な感じで着せることができるのかな? 私もポザネコやポザイヌ用の服を作ってみようかなあ(笑)

コメント:(Kyotaro)
コメント早!(^^; 取り合えず一歩前進です。
美って字、潰れちゃってたのに良く読めましたね~(笑)

コメント:(Kyotaro)
あ、書き込みしてる間にmiketamaさんのコメントが。
上の書き込みはroseさんへのレスです。ご免なさい。
 
>miketamaさん
>円筒形をつなぎ合わせただけの服でも
だって、この服自体円筒形ですもの……(自爆)
ふふふ、サイズ合わせは、拡大縮小を使えば良いのです。自然なカンジですよん。
ペット用の服っていいですね!ジュディさんより先に、ポザネコたちにおニューの服が!(笑)

コメント:(MUKA)
おぉう!!更新されてた^^
 
躊躇するAさん笑わせていただきました^^
 
そうかDCってこうやって使う方法もあるのか
勉強勉強!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))ウラウラウラー!!

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
躊躇うキモチはワタシのキモチ。想像以上に間抜けなカタチになってしまいました(^^;
私自身まだまだ体当たり勉強中です。なんか、小道具化が上手くいかないような……。

コメント:(ibr_remote)
best tutorial ! thank you !

コメント:(Kyotaro)
>ibr_remote san
Thank you for the comment! It is challenging though a dynamic cloth is difficult.
It would be greatly appreciated if it could help you.




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。