background

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再びやって参りましたよ。

2007年02月16日(Fri)

070216-1

えー……。
Jezzさんすみませんすみませんすみません(平伏)。なんか曲解且つ暴走している模様です(汗)

というわけで。
再び拙宅に「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトンが巡ってきた。今度はなんとJezzさん宅のゼニス(伊香川)氏から直々に、KOD'sのギタリスト・ユーティを御指名である。……いつの間に仲良くなってんだ、おまいら。うらやましいぞ、くそう(本音)
今回は多分読んでらっしゃる方に対する失礼はないと思うが、自己主張度の高いキャラであるため別の意味で色々心配だったりして(笑)。まあいいや。

ちなみにバトンの原文はseisuiさんのブログroseさんのブログで確認することができる。
また、AさんBさんのバトン記事なども参照いただくといいかもしれない。
では、始めよう。


1.親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。

前向きで不純でお人好しな君主。
(※君主はWIZの職業名なので、別に領地を持ってたりするわけではない)

2.親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。

ベースフィギュアはまいこーさんRR。顔は自作、標準体形。Ken1さんのPGM3RR02に自作まいこーさん皮(Bさん皮)とAery SoulさんのLunaを配合、眉はDarya。髪はLisbethさんのParis Hair(レンダロフリー)をテクスチャの色替えで。

3.親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。

前回答えたソフトに加えて、Hexagon(UV展開器)、mi(エディタ)。
それからMaconverter、Thumbnailer、CleanArchiverは配布物作成の三種の神器(笑)

さて、ここからはお待ちかね(?)、本人登場である。ついでに真面目なプロモ画を撮り下ろし。

070216-2

4.お名前は?

「ユーティ。綴りは似てるけどジュディさんじゃないよ」

5.おいくつですか?

「今年22…あれ、3だったっけ? なんか起きてから感覚無くなっちゃったんだよねー。……え? ああ。僕、5年間意識不明やってたから。っていうのはこっち(バンド)設定なんだけど。んーっとね、15まで普通にパブリックスクール行ってましたー、ある日目が覚めたらハタチ越えてましたー、みたいな感じ? あっはっは。『中身は十代』って言ってるのは、まあそういうコト。これ、そのうち作者がネタでやると思うよ。いつになるかわからないけど」

6.持っているレアアイテム(3D)を教えてください。

「えーっと、自作とか改変モノは含まないんだよね? うーん、僕はせりちゃんからもらったファンレターかなー。特大の。あれは嬉しかったな。似顔絵がまた上手でさ」

7.(親御さんに対する)悩みはありますか?
  (恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)

「これねぇ!(←いきなりトーンが上がる) 最近スレスレなネタばっかり僕のところに持ってくるの、ひどいと思わない? やるのは別にいいんだけどさ、それで僕が主犯みたいに書き立てるのはやめて欲しいなぁ。僕の人格は作者が形成してってるんだからさ、せめて共同責任にしてよ。それに、どうせ際どいネタやるんだったらさ、女の人と絡ませて欲しいな。そういうのは全部彼(※Aさん)が持ってっちゃうんだもの、不公平だよ」

8.お好きな衣装と苦手な衣装は?

「好きな服は……BAT laboratory謹製の礼服とか。仕立てがすごく良くって。あとBilly Factory製のボトム、合わせやすくて好き。今穿いてるコーデュロイパンツも、これブランドはRock Styleなんだ。いいでしょ(笑)。一枚モノはハデ柄が好きだなー。古着屋とかさ、セールやってるとつい買い込んじゃうんだよね。5枚で1ゴールド(約5百円)のシャツとか(笑)。そういうのはもう、パッと一回着たら終わりだけど……やっぱり、いつも着回すのはちゃんとしたところの、いいモノになっちゃう。ステージ衣装兼用だしね……貧乏だから。あはは。苦手なのは……夏に着た着流しはちょっとショックだったかな。首がね、長く見えちゃってバランス悪くって。同じ体形のアランはそんなことなかったから、髪型かなぁ。結構ね……いつも苦労してるんだ、実は」

9.3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
  (お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)

「彼らから答えさせてもらってるから、僕から付け加えることはあまり……『こういう服が着たい』っていうのは結構あるんだけどさ、売ってないから……。自作してると今度は逆に、僕らが表に出る仕事が減っちゃうし。服はまだまだ足りないよねぇ。ね、そう思わない?」

10.貴方が保存されているライブラリについて2言

「んー……。僕ら3人、通常版の他に着衣版で保存されてるんだよね。けど、そうすると後でマテリアルを調整したやつとか、バージョンが合わなくなっちゃって……気になるっていうか、大丈夫なのかなって……。あ、でもこういうこと言うと作者がヘンなプレッシャー感じるみたいだからさ、やっぱり今のナシで。え、ダメ? これ生? あっそうだ! こないだ見つけたんだけどさ、隣の建屋(商用不可Runtime)に新しいギターとかエフェクターとか積んであるんだ。あれって僕用だよね。早く演ってみたいなぁ! ねぇライブやろうよ、ライブ!」


こいつもよく喋るなぁ……(誰のせいだ)。

転職に伴う5年の老化現象は、WIZをプレイされたことがある方なら誰もが知っているシステムである。これをそのままバンド物語設定に持ち込むのはかなり無理があるのだが、こいつに限って言えば人格形成に関わるギミックとして使えるんじゃなかろーか、というわけで無理を承知で採用。ウィードのトンデモ設定と共に、そのうちネタにまとめてUPするかもしれない。少なくともストーリーを進める前には……って、いつになるやら。

では、次のバトンの送付先。せっかくなのでユーティ自身に紹介してもらおう。

「ねぇ、これって公開ナンパ?(笑) ああウソウソ、冗談だって。ちょっと待ってね、こんなチャンス滅多にないからさ、この機会に声をかけたいコがたくさん……たくさんはダメ? ちぇー。じゃあね、まずは……sannziさんちのMiu Jさん。色んな役をこなしていらっしゃるんだけど、どれも雰囲気あるんだよね。それに美人だしさ、いっぺんお話ししてみたいなーって。……それから、きゃりばーさん宅の澤渡舞さん。カッコよくっていかにもプロって感じだよね。それに24話だっけ。あれでグッと来ちゃってさー。それから……え? もうこのへんで? ホントにダメ?(←上目遣い) ……ちぇ、わかったよ。じゃあ、今言った御二方、どうかよろしくお願いします!(威勢よく頭を下げる)」


……なんか、書いてて恥ずかしくなってきた(爆)

というわけでsannziさん、きゃりばーさん、こんなヤツからのバトンですが、どうかよろしくお願いします。

《2011.11.12追記》
一部のリンク先のコンテンツが破棄されたため、該当するリンクを削除しました。



Comments

今晩は(^o^ /
なんとユーティさんがバトンを渡してくださるとは!
勿論Miu Jへですよね。
家のMiu JはKOD'sの、特にユーティさんの大ファンなんですよ。
柄にも無くキャーと奇声を発して喜んでおります。
私自身はkobamaxさんの発表されたそのまんまを使用していますから私で良いのかなと思ってしまいました。
でも嬉しいです(^^
ユーティさんRRだったんですね、残念ながら私は持っていませんが、でも男性でもっている人は少ないのではないでしょうか?
髪は苦労されている分良いですよね、今日の真面目絵の髪もとても綺麗です。
でもやっぱり不思議な目が良いです。
それと一癖ありそうな口元(あ、失礼)
根っからのお人よしだから一癖は無いですよね(^^;
 
KOD'sのストーリーモードも見たいですがアラン姉弟が怖い事になりそうだし、このまま愉快に過ごしている彼らを見ていたい気もします。
あ、コンサート、Miu Jが又観に行きたいと言っています(^^
 

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2007-02-16
Post Hour
21:27:56

Edit

受け取りました!

こんばんは!
バトン受け取りました。舞さんに確かに届けます。
またまたKyotaroさんの漫画に見てれ楽しいです。
それと、教えて頂きたいことがあって、ぽざくらメッセンジャーにメールを送りましたので、すみませんがよろしくお願いします。m(__)m

Name
Cari #.C5Fowbs
Site
URL
Post Date
2007-02-16
Post Hour
22:39:13

Edit

お二人ともよろしくお願いします~!

>sannziさん
こんばんは。いきなりですみません~(^^;
Miu Jさんはユーティファンですか。ありがとうございます~。調子に乗りそうですので本人には伝えないでおきます(爆)
Poserキャラは制作者の方のお話も興味深いですが、実際に御活躍されていらっしゃるお宅でのお話も是非伺ってみたいです。御負担にならないようにひっそりとお待ちしてます~(^^
 
KOD'sは三人ともM3RRですが、お持ちの方は少ないと思います。動作は軽いですが有料ですし……そういう意味では、V3RRの方がより不遇かも知れませんね。
ユーティの顔はKOD'sの三人の中では最後に作ったので、他の二人とは対照的になるよう心がけて特徴を入れました。漫画における記号的な美形顔からは遠いですが、個性的と受け入れられたら嬉しいです。彼はデフォルトで表情モーフに値が入っているんです。SmileとかEyeWinceとか。素でちょっとニヤついた表情になるということで(笑)
 
コンサート……がんばります(笑)
 
>きゃりばーさん
こんばんは。押し付けてしまってすみません~(^^;
舞さんによろしくお伝え下さいませ。
きゃりばーさんの世界でどんなふうにバトンが描かれるかも楽しみです。
 
漫画は……あああの、このテのノリはご不快ではないでしょうか……(^^;;;
 
メッセンジャーの方はお答えさせて頂きました~。よろしくお願いします。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-02-17
Post Hour
07:00:43

Edit

とりあえず言い逃げ

ユーティ、慎まなくていいぞーー~~ーー(逃。
               ↑ドップラー効果

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2007-02-17
Post Hour
13:22:46

Edit

ファンレター、大切にしていただいて、ありがとうございます。
あとは、ウィードさんとアランさんとお姉さん。それと子孫さんも?
どなたのが回ってくるかな。

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2007-02-17
Post Hour
14:26:19

Edit

待って~~~~(笑

>duhaさん
それは、作者は慎んでおけ! ということでしょうか~~(爆)
いやもう、だんだん手綱が取れなくなってきてるんですけどね、こいつら……。
 
>ぱいんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。こういうやりとりができるのも、Poserキャラならではの醍醐味なのかもしれないですね。
バトンは果たしてどこまで巡ってくるでしょう。ウィードとアランは、受け取ってもこの三人より(口数は)おとなしめになると思います(^^;

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-02-17
Post Hour
16:18:52

Edit

わははは。

バトン、引き受けて下さってありがとうございます。
やんわりスルーの方向ですね(爆)。
しかし、逆に「パブリックスクール」に私が萌……以下略(笑)。
素で表情モーフは、私もよく使います。なんとかして思い通りにしようと
必死必死(笑)。

Name
Jezz #T20eLrmU
Site
URL
Post Date
2007-02-18
Post Hour
12:53:03

Edit

こちらこそありがとうございました~。

>Jezzさん
やんわりスルーと申しますか、真っ向からスルーと申しますか(笑)
あちらでコメントを頂いてからというもの脳内妄想が止まりません。大変申し訳ありません(爆)
「パブリックスクール」、いい響きですねぇ。「ギムナジウム」とかも萌えますねぇ(笑)
モーフはやっぱり成形のモーフだけじゃ足りないですよねぇ。表情にしても。
ユーティはシリアス顔のときには値を0にしようと思ってるのですが、まず機会がありません(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-02-18
Post Hour
20:02:20

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/202-cd4d2d3f



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。