background

ちょっと気がついた。

2005年06月02日(Thu)

袖口や裾がだらんと垂れている。まるで糸がほどけてしまったようだ。
 
050601-1

マニュアルを読むと、「近隣のポリゴンに追従し変形する」という
ソフトグループに割り当てるとよさそうだ。グルーピングで割り当てていく。
袖口はハンドカメラにして袖の内側を覗き込み、内側を向いている頂点を選択。
裾もボトムカメラにして選択。
 
050601-2

で、そのままシミュレーション。うん、いい感じ。
 
050601-3

本日の彼。
 
050601-4

そういや照明作ってなかったな~…って、あっ、ゴメンナサイ石投げないで~
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
ちょっとヨコシマな書き込みなんですけどー。
私Aさんの腕と手にすごーーく惹かれるんですけど
テクスチャのせいかしら?
すごーく好きな腕なんですけどー。
 
縫製作業がんばってくださーい。

コメント:(Kyotaro)
は~い、いまお針子さん状態です(^^;ゞ
腕ですか……(^^; う~ん、どうなんだろう?
もともとじぇーむず君はいい身体してるからかなぁ?
自前テクスチャはデフォよりムラがあって色白さんです。
そのせいで陰影がかえって目立つのかもしれないです。
腕はectomorph(若いor年寄り、多分)というモーフを-0.2にしてます。
自分的には手はちょっと不満というか、ポーズつける度に
「もうちょっと関節が太めで……」とか「爪はもっとまっすぐ……」とか
考えてしまいます。やっぱり指にもモーフは要るだろうと思うんですけどねぇ。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。