background

1月画。

2007年01月16日(Tue)

えー……。

weldの検証とか着用の仕組とかDCとかP7レポとか男モノアイテムとかネタだとか、色々待たれているかもしれないし、誰も待ってないかもしれないけれど。とりあえず自分でやってみよう、と思った事が最優先なので……(低頭)

というわけでKOD's 2007年カレンダー・1月。

Kods34_200701-300x400

クリスマス展で冗談で作ったカレンダー画、ちょっと本気で12枚作ってみようかなー、と思ってしまった。無謀もいいところである。しかも1月も半ばを過ぎて、まだその月のカレンダーを作っているというこのていたらく(爆)

いや待てよ、1月は31日あるからちょうど真ん中か。キリがいいな。って意味無いし(爆)

大体カレンダーなんてものは、買った時に12枚まとめて見るのが楽しいんであって、一年を通してちょろちょろ小出しにされても今一つありがたみに欠けるんである。第一サイズ的にも中途半端だし、今更こんなん作ってどうするんだ。……というツッコミは自分で入れているので、どうかそっと放置しておいて欲しい。本年度自分的課題ということで……。

でもって、どこに飾るか迷い中。

縦800ピクセルって、標準的なモニタサイズのブラウザじゃ一度に表示できないのね。自分はスクロールしないと全体を見渡せないような絵は、一目で見渡せるサイズの絵に劣ると考えている。なので自分ちのギャラリーに置いてもあまり価値がない。レンダロは縮小表示されるけど、日本の暦の絵を海外に置くのもなんだかなー、と。

仕方ないのでここに仮置きすることにする。
2006年12月
2007年1月
(クリックすると縦800サイズが開きます)

なるべく早く12枚作って並べよう。果たしていつになることやら。

《2007年1月20日追記》
KOD'sカレンダー、フルサイズ版をこちらにUPしました。個人の私的利用に限り、リサイズ・トリミング等ご自由にお使い下さい。また、作中のカレンダー又はポスターとしての扱いである場合のみ、この画像データを使用したレンダリング結果を公開しても可とします。これはいずれのサイズのバージョンについても同様です。また、これはKOD'sカレンダー以外の画像の使用を許可するものではありません。

2006年12月フルサイズ版
2007年1月フルサイズ版
(クリックすると縦1600サイズが開きます)



Comments

待ってました~

いただきました。ありがとうございます。
みんなおしゃれで、かっこいいなぁ。それと、Aさん、お帰りなさい。もう帰ってきたのかな?カレンダー撮影だけかな?
 
で、ココリ君は、空の真ん中にBさんを貼ったに違いない。1番いい場所なんだけど・・・

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2007-01-16
Post Hour
21:06:17

Edit

綺麗な絵を有難うございます。
12枚作って今年暮れに2008年版として出されるのかなと呑気な事を考えていました。
まさかリアルタイムで今年版を出されるとは。
皆さんが之だけ衣装も決めてそろうと凄く存在感を感じます。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2007-01-16
Post Hour
22:36:49

Edit

>ぱいんさん
お待たせしました~?(^^;
ココリ君は相変わらずのようですねー(笑)。空の真ん中に浮かぶBさんの顔……うわ、新年早々縁起が良いような悪いような(笑)
 
AさんBさんはどうやら帰ってきたみたいです。そのあたりも近々ネタにしようかな~と思います(^^
 
>sannziさん
どういたしまして~。
2008年度版は考えなくもなかったのですが(笑)、今現時点で作った絵は、多分今年の終わりに見たらダメ出ししてしまう思います。レベル的なところとか……。それに飽きてしまいそうですし(笑)
ようやくAさんを並べる事ができました(^^ ムサ苦し度UPです(爆)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-01-17
Post Hour
01:56:55

Edit

出遅れましたが頂きましたー。ごちそうさまです(えっ)
12枚揃うのが楽しみですよ。サービス構図画とかはあるのでしょうか(邪)
ともあれ良いものをありがとうございます。今後も期待しております。

Name
雷華 #-
Site
URL
Post Date
2007-01-17
Post Hour
13:29:03

Edit

さっそく頂いて參ります。
要望では御座いますが、できれば、横長サイズにして(1024x768または、1280x1024)くだされば、需要も増すでしょう。

Name
在五堂 #jVvQXXuw
Site
URL
Post Date
2007-01-17
Post Hour
16:59:12

Edit

>雷華さん
どもども、召し上がって下さいませ~(ええっ)
無事に12枚揃うか自分でも不安です。一応構図というかネタは大体揃ってるんですけど、実現できるか分からないものがいくつか(^^;
サービス構図ですか。水着や露天風呂とかも考えたんですけどね~(邪)。フツーっぽい路線でいくと思います。あまり期待せずにお待ち下さいませ~。
 
>在五堂さん
頂かれました~(^^
サイズは壁紙用にするか迷ったんですけどねー。自分ちのモニタは1680×1050(16:10)ですし、最初が縦長だったので、途中でレイアウトとか変えるのもどうかな~と。でも縦を768or1024に合わせて、左右どちらか(MacとWindowsでアイコンの並ぶ位置が異なる)に自由に詰めて下さい、というのはアリかも。
いっそ元絵サイズ(無意味に大きい縦1600横1200・笑)で置きましょうか。うーん。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-01-17
Post Hour
18:27:55

Edit

もちろんアレもコレも密かに(?)お待ちしておりますとも(追。お待ちしていたモノの一つがいまここに。ありがとうございます。大きければ大きいほど拡大してアンナところやコンナところまで拝見できるので嬉しいかもしれないです~。
アレもコレもとくにアレとかアレは熱いまなざしを持ってお待ちしておりますが、ボンノーの赴くままに追求なさるのがマテリアルやらcr2やらの領域まで到達するので、そのまま突っ走っていただければ私どもも得る所が大きいかと…(笑。すぐには理解できないことも、後になるほど、とてつもなくタメになりますー。

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2007-01-17
Post Hour
22:46:51

Edit

>duhaさん
待っておられますか~。どひー へ( ;・_・)丿
御期待に添えておりますでしょうか。アンナところやコンナところって……とりあえず、今回の絵はちょっとピントが合ってない風にガウスぼかしがかかってますので、隅々まで見るのは難しいかもしれないです。でも、とりあえず置くだけ置きましょうか。
>特にアレとかアレとか
ああっ、熱視線がっ(/><)/(笑)
「ボンノーの赴くままに追求」、このフレーズいいですね。うん、これで行きましょう。マテリアルもcr2もワタクシのボンノーの前には秘密をさらけ出すのです!(なんかヤな響き・笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2007-01-17
Post Hour
23:06:51

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/189-b9456138



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。