background

とりあえずシミュレーション。

2005年06月01日(Wed)

Poserにインポートして新規シミュレーションを作成、
もともとポーズが合っているのでドレープフレームは無しにして
衝突対象にAさんのボディを選択、腰のあたりを強制グループにして
速攻シミュレーションをかけてみた。
 
050531-1

……。
 
ちゃんと重ねたつもりでも、切れ目があるらしい。
Shadeに戻って、修正……し、しゅうせ……い……_| ̄|○
 
そんなわけでマニュアル見ながらポリゴンの編集をやってみる。
……。
ネットでポリゴン系のプラグインを探す。速攻で見つけたツール類を入れる。
 
……。
…………。
………………。
 
今こんな感じ。
 
050531-2

え? 逃避?
 
■頂いたコメント■


コメント:(MUKA)
うひゃひゃ^^
寝床ってベッドじゃないじゃないですかぁ(笑)
 
shadeの森シリーズで良い家具とか有りますから、それでまかなってあげてはいかがでしょう?
 
さてshade7.5のポリゴンは使いにくいので、別なポリゴンモデラーを捜すか、自由曲面で無理矢理シームレスにモデリングするしかないと思うっすよ^^
自由曲面は分岐が苦手ですから大変ですけどね^^

コメント:(rose)
手縫いクッションだ。ハンドメイド部屋だ。
Aさんは御貴族さまに違いない(笑)
着々進行してますねえ。がんばってください。

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
うふふふふ。森シリーズって今ネットで買えるんですよね~。
今までバラ買いしてたんですけど、とうとうフリーパック買っちゃいました。(^^;;;
さ~落としまくるぞ~!(←バカ)
自由曲面もきっちり一致してたら変換した時にちゃんとポリゴン繋いでくれるんですが、
切れている所がわからないんですよね(TT。
メタセコイアいいらしいですね。マカーなので残りの選択肢は六角になるのかな?
でも今日入れたツールでなんとか8まで引っ張ってみますw
 
>roseさん
じゅうたん自分で敷きますが(笑)。しかも椅子寝りですが(笑)
手縫いクッションはPoserのマグネットで変形させました。これ、モーフにできるのかな?
こんな小物なら割合さっくりできるんですけど、服は難しいです(T"T)……頑張ります。

コメント:(mukumuku)
お、部屋がだんだん出来てきましたね。
居心地が良くなって、向こうの世界に帰りたくないと
ごねるかもしれませんね(笑)
DCは一度も使った事がありませんが、ドレープが綺麗に出るんですね。

コメント:(Kyotaro)
>mukumukuさん
家具があるとぐっと部屋らしく見えますね。見えないところは何も無いんですが(^^;
このドレープはさすがDC!て感じです。とても下の画像のと同じ物には見えません。
この状態でフィギュア化できたらいいんですけど……。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。