background

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



今年のネタは今年のウチに……。

2006年12月07日(Thu)

は、ムリかな(笑)

中華ネタからこっち、やりたい事は色々あるものの
優先順位がつかなくて結局なんにも手が付いてない状態だ。
何から手を付けたら良いものやら、
とりあえずPoser関係でやりたいなー、と考えているネタや
差し迫ってる課題などを列挙してみる。

  • Shadeでダイナミッククロス衣装を作る方法
  • クロスシミュレーションの概念
  • レタッチ系の小技とか
  • 本宅Tipsメモ更新(多分マテリアル系)
  • 本宅Tipsチュートリアル更新
  • クリスマス展
  • きゅーちゃんorこーじ君(未だ迷い中)
  • クリスマス祭りアイテムの確保と整理(今年はイマイチっぽい?)
  • 男物アイテム増量
  • WIZネタ(笑)

まあアイデア次第なんで、全部が全部とり掛かるわけではない……と思う(弱気)。
季節物が優先なんだろうけど、どうかな~。

と、ここでリクエスト募ってみたりして(無責任な……)

彼女↓の方はあれから特に進展なし。

130

無限光+拡散IBL。いまいち。普通の三点照明の方が良かったかな。
服よりも髪の方が重要かも。

■頂いたコメント■


コメント:(ケロリン)
なんじゃろかと思って覗いてみたら、うわぁ~また夢のように綺麗なミキチィがっ!
こうしてわたくし共の(何故複数形にするっ!)手に届かない技で、こんなの見せつけられると、むかつきますわね!(爆)


コメント:(kirakira)
ほんとですわねっ
…って、ケロちゃん… おこっちゃや~よ(笑)


う~ん。。。リクエストですか…
じゃぁ、芸能の50 …
ではなくて、
ケロリンさんから出されるプライベートな質問(1000 問)に答える…
というのは、いかがでしょ。

個人的には、DC 関係が良いのですけれども(笑)


コメント:(zaigocyujo)
KyotaroさんのMikiがあまりに素敵なものだから、
結果、ギャラリーに妖怪のようなMikiが溢れてくる。
これは、Kyotaroさんの責任?? んなわけはないのに、
何か言いたくなるこのモヤモヤ感はなんだろう(自爆。
和物展に小道具を作るというのは、どうでやんしょ。在五堂


コメント:(雷華)
キミは裸のままが一番美しい!服なんか要らぬさ!
とか言ってみたい気もするんですが、やはりアレですかねえ(爆)

リクエスト・・・リクエスト・・・
コアなWIZネタを一発・・・(どんなだ)


コメント:(rose)
ふっ……リクエストはもうしてあるぜ(笑)
クリスマス……クリスマスかあ(汗)今年は無理かもなあ。


コメント:(k-ktg)
服は…確かに悩みますね~。
人物の造形に馴染む服を…と考えると、付属品はあまり使う気になれないし…(て、わし使ったけど。w)

Kyotaroさんの今回の絵…和服とか似合いそう。


コメント:(rueka)
美人すぎるー自分にはない要素がでんこもりwこんな女性になりたいものです。


コメント:(miketama)
このミキティの憂いの表情のごとく、Kyotaroさんが人生の無常を感じていきなりサイトもブログも全部閉めて出家し、隠遁生活に入って朝な夕なお経を唱えて暮らす
…という事態になっても大丈夫なように、ここでのKyotaroさんのTipsシリーズとご本宅のTipsをぜんぶ私のパソコンに保存させていただきました~。はあ~、満足 (^o^)
このTipsを全部会得すれば、Mikiをこれくらい美しくできるでしょーか?(笑)


コメント:(hisayan)
V4に続いてmiki2も近々出そうな雰囲気ですが、miki2はフェイスルーム対応ということなので、P7がリリースされてから出るのかもしれないですね。
ちらっと見た限りではmiki2の顔は少し可愛くなっているような気がしますので、ちょっと楽しみ~。(^^;)


コメント:(Kyotaro)
>ケロリンさん
いや~ん、怒らないで~(笑) お詫びにカメラをちょっと下げますから~
って、掲載できません(爆)
届かないだなんてそんな(^^;私はケロリンさんの豊潤なアイデアとダークさが羨しいです。

>kirakiraさん
はいチャンスカードです!(違)
え~、ケロリンさんのプライベートについて1000問ですか。難しそうですねぇ(さらに違)
ってこれって正解しなくてもいいんですか?(笑)

DCって、どのあたりまで突っ込んだのが需要あるんでしょう。使い方とかパラメータとかなら、結構既出なんですよねぇ。

>在五堂さん
むむむ~むむむむむ(←実は感じるところがないでもない)。
まあ、当初のPoserとMikiの実力について一つの指標を置くという目的は達しましたので、あとはひっそり息を潜めると思います。
おお、和風小道具ですか。これは意表を突かれました。そうですねぇ、私に作れるものなら、年明けにでも考えてみたいですね。

>雷華さん
いやー、裸が一番美しいというのは同感です。全くです。
でもハダカだと表に出せないんですよねー(笑)

コアというか、まにあなWIZネタならあるんですけど。きっと誰も分からない……(爆)

>roseさん
わはははは~、承っております。すみません設計の段階で詰まってます。
クリスマス展はどうでしょうねー。去年と同じネタじゃアレですし、私も自信ないですねぇ。

>k-ktgさん
そうなんですよねー、MIki自身のクオリティが高すぎて付属の服では釣り合いが……(^^;
和服はいいですね。私が撮るとちょっと古風に寄ってしまうので、hisayanさんのDC振り袖が似合いそう。

>ruekaさん
なりたいですね~って私はもうカナリ無理がありますが(笑) しかし3DCGキャラと張り合うというのも……(^^;

>miketamaさん
なんでイキナリ出家するんですかー!(爆)
まあ人生何があるか分からないですから備えあれば憂い無しでしょぅか(と、神妙になる)。
Tipsは……そうですね、ブログにちょろちょろ書いてる事も含めたら、この絵でやってることもほとんど網羅してる感じですね~。

>hisayanさん
やや、Miki2もお目見えしましたか。Poser7の発売日が決まりましたから、そろそろでしょうね。そういえばフェイスルームモジュールも作らないといけないですからね。(そういえば、MikiのフェイスルームモジュールDLしたきりインストールしてなかったり……)
果たして、今度はまともなマテリアルと付属品を付けてくれるのでしょうか(^^;


コメント:(ケロリン)
kirakiraさん、ご賛同ありがとう!(爆)
実は、こっそりKyotaroさんの真似してミキチィのデフォ皮で、挑戦しようとしたんだけど、どうにもこうにもなりませんでしたわ!ホントに悔しゅうございますわ~~~~っ!わはは・・


コメント:(duha)
きゅっ、きゅっ、きゅーちゃんっ、きゅきゅきゅーちゃんだったとですかっ、麹の対戦相手は。それはもう結果は言わずもがな。むしろいままでよくがんばったと誉めてやるべきでしょう(滂沱。と言うか、私も欲しいくらいです(爆。
リクエストは男…じゃなくて、久しぶりにKyotaroさんの本領発揮でWIZネタを拝見してみたいかも。と、ご本家で本来の格好をしているメンバーを見て思いました。元ネタほとんど知らなくても面白く読めるので、多分大丈夫だと…。


コメント:(Kyotaro)
>ケロリンさん
わはははは~(^^; 結託されてしまいました。
私からマテリアルとライティングとレンダリングを取ったらネタしか残りませんから~(笑)
まずはマテリアルですねー。

>duhaさん
ああ、セコンドがタオルを用意しているっ! 麹危うし!(笑)
でもきゅーちゃんは魅力的ですよねぇ。いやホント、同じ時期に心の琴線に触れたので、未だに揺れまくっています。おサイフが厳しいので両方ゲットというのは無しで……(^^;
WIZネタですか。2人ほど新キャラを増やしてみたいんですけどねー。メチャクチャ偏ったネタばっかりやってて、果たして付いてきて下さるんでしょうか(笑)





Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


