background

タイミング

2006年12月08日(Fri)

ここ数日、白金クラプを年更新した時の$30券が期限切れになるので、どうしたものかとひたすら迷っていた。こんな時に限って$10券なんか配られるものだから、使い切れないんだよなー。
オリジナルで欲しい物ってもうそんな残ってないし、まあパブリッシュも半額適用なら買うかな~、とレジの前まで行っては引き返し(←値引き額を確認してる)を繰り返し、なんとか期限ギリギリに使い果たす。

期限があと一日長ければ、迷わずQuakerさんの新作髪に使ったのに。嗚呼。

別に無理に使わなくていいじゃないか、という声もあるだろうが、まあそれはそれ。タイミング悪いなー、と思ってしまうのである。
なんかWishリストの中、白金モノばかりになってきた(笑)

タイミングといえば思い出すのが秋に叩き売りされてたThe Knight Errant for Michael 3.0

061208-1

M3用の全身鎧なのだが、これ、春のとんちきセールで叩き売りされてたでびっど用全身鎧The Knight Errant for Davidのコンパチ版なんである。当然テクスチャは完全互換なわけで、言ってみれば公式リフォーム版ということで……。

061208-2

何も苦心してリフォームすること無かったじゃないかー!(爆)

実際M3用の要望があったんだろうなー。くそー、くやしいぞ。出すなら出すって言ってくれたら、わざわざフィギュア11体分(パーツ細かすぎ)もリフォームすることなんぞ……まあ、フォーラムとか滅多に読みに行かないから、どうせ告知されたところでわかんないけどさっ。
どちらもタダ同然で入手できただけに、それ以上の手間を掛けたのが口惜しいというか。人間心理の妙なところだ。
ちなみに、ユーティの真面目(?)なレンダ画はメンバー紹介vol.4のあたり。まだあんまり使ってないんである。使い倒してたらまた違ったかもしれない。

061208-3

なんて脳内会話。

まあ折角入手したものだから使わないで放っておくのもアレだし、錆とか血っぽいテクスチャが付属してるので、とM3のマテリアルをいじってみたり。

061208-4

のーぽすとわーくでごめんなさい(笑)

そんなわけで、DAZフィギュア間のリフォームはトラウマなのであった。

061208-5

結論。鎧モノはなんにしろ面倒臭い。



Comments

わっはっは。
デビないので、Aiko(ステバージョン)に着せようとただ貰いしたの思い出した。結局、Hiroくんただ配りしたので一回着せた。コンパチ版と思いつつM3用も頂いた。こちらは、まだ着せていない。いまごろ赤サビふいているかも(笑。でもあの鎧、神聖ローマ帝国の選帝候らの実在の甲冑を忠実に再現しているのですよねぇ。
(かなり昔、日本のプラモ会社が、発売していたセット8点も、いまなお、1点も作ってない・自爆)

Name
在五堂 #jVvQXXuw
Site
URL
Post Date
2006-12-08
Post Hour
14:56:31

Edit

>在五堂さん
わははは、M3の方の鎧は元のテクスチャからしてサビが浮いてますよ~(笑)
そうなんですよねぇ。造形的にかなり忠実で良い感じだと思います。今風ファンタジーっぽくないですし。どうせなら剣だけでなく戦鎚も付けてくれたら良い感じな戦闘シーンが出来たのでは……なんて贅沢を言ってみたり(^^;
プラモもいいですねぇ。自分の周りにも、箱のままキープされる方が多いです(爆)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-12-08
Post Hour
20:50:05

Edit

メンバー紹介vol.4 懐かしかったです(^^
最後のコマのAさんユーティさんの会話が、
アーそう言えばWiz、善と悪が一緒にパーティー組めなかったんだな、バンドもそうなのは妙にリアルだなと感心した物でした。
鎧姿のユーティさん、凛々しい美しさあって別人みたいです。
この、さまようよろいも良い雰囲気ですね。
この鎧をはがしたら中身はどんな状態になっているんでしょうか?
・・・想像してしまう・・・

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2006-12-08
Post Hour
20:56:36

Edit

3dSaraCreations Downloads
http://www.jalberts.net/francemi/3dSC/
に、なかなか良さげなメースがありましたよ。
もう知ってるかも知れないけれど(汗。

Name
在五堂 #jVvQXXuw
Site
URL
Post Date
2006-12-08
Post Hour
21:23:28

Edit

わーははははは

申し訳ないけど笑っちゃった。あはあは、それはなんとも怒りの持って行き場がないですねえ。やるせないですね。リフォーム版のマテリアルの方が素敵ようと言おうと思ったらトドメ刺されてる(笑)
でもほら、若いうちの無駄な苦労は買ってでもヤレと誰かが(言ってない)。お洋服作成スキルがアップしたと思っておおらかな気持ちで。
しかしAさんバレンタインに手作りセーター貰ってもかえって退くタイプですね。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2006-12-09
Post Hour
00:02:33

Edit

もう笑うしかない♪

>sannziさん
たった半年前のネタでも懐かしいものですよね(^^
たまーに読み返すと相変わらずだなーと生暖かい気持ちになれると思います(笑)
この話はバンド+WIZなので、WIZの世界観をどれだけ混ぜるかが微妙なところです。
ユーティの真面目な姿は多分あれが最後になると思います(えー)
 
さまよう鎧の中身ですか? 鎧をひっぺがえすとただのゴーストです(笑)
 
>在五堂さん
おお、ここは最近チェックしていたものの見事に見逃してました(爆)
ありがとうございます~。
やっぱり全身鎧の戦闘はドツキ合いですからね~。
 
>roseさん
わはははは~(やけくそ)。自分でトドメさしました(笑)。次に出てくる時には、新しい鎧にリフォーム版のマテリアルを移した状態になると思います。
苦労ねぇ。もう若くないからしたくないです~……などと言うとバチが当たりそうなので控えますが(笑)。まあ良い経験でした。
Aさんには、夜なべしたとか気持ちがこもっているとか、そのテの付加価値は無意味ですね。手作り系の食べ物とかも断りそうです(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-12-09
Post Hour
00:54:06

Edit

メゲない。メゲない。ユーティさんのそういうところ、好きだなぁ。
 
私もデビ版、M3版、両方持ってます。テクスチャ、共通なんですね。使えるのかなぁと思いながら買ったので、ここ読んで、安心しました。
実は、ウチにも「派手な鎧が似合う子」をイメージしたキャラがいるんですが・・Lukeなので、着せてません・・・大きくなったら着ようね(コラ)

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2006-12-09
Post Hour
02:23:30

Edit

>ぱいんさん
ユーティ愛されてますねー。このキャラクターは善ならではですね。
鎧はM3版の売り文句によりますと、「完全に正確なマップ」だそうです。
まあそうでないと錆テクスチャだけではもったいないですからね(^^;
ぱいんさん家の鎧キャラはルーク君ですか~。うーん、デビ用でもちょっと大きすぎますね。
まずは牛乳を沢山飲んで(コラコラ)、でびっどに憑依する特訓ですね(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-12-09
Post Hour
05:40:50

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/175-33305931



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。