background

とりっく おあ ぱにっしゅめんと

2006年10月31日(Tue)

一年越しのネタ。

061031-1

Aさん隠れ弟属性発動中。なんちて。

去年の時点でアイデアだけはあったけど、Bさんが居なかったんでそのままお蔵入りになってたネタ。それにしてもシミュレーション6回はさすがに時間がかかるなぁ(笑)
カボチャは去年RDNAで配っていたものをShade上で繋ぎ直してブーリアンモデリングで穴を開けた。このブーリアンモデリング、計算精度がもっと向上しないとポリゴンモデラとしては使えたものじゃないように思う。フリーのポリゴン編集ツールがあるからまだなんとか修正して使えるけど。

Tipsに掛かり切りで、最近絵を作ってないなぁ。

とりあえずroseさん宅でチラリとご紹介頂いたM3用ケープ。

061031-2

闇部隊の諸先輩方のご要望にて、烏男のDCを汎用小道具に仕立てたもの。
DCの計算結果をモーフにしこたま仕込むというある種暴力的な作りなので、扱いが難しいというか用途限定されているような気がするので配布まで至ってない。もし使ってやってもいいという奇特な方がいらっしゃいましたらご一報を。
インバネスっぽく見える襟プロップ付き。


T2さんのブログでG2アップデート版が出たとのこと。
James/Koji/G2対応の何か作ろうかな~。



Comments

そ、そうだったのか

Aさん・・・例のカボチャでBさんを作っていらっしゃったのですね・・・
確か中身食べてみたんでしたよね?(笑)
そうかー、イヤガラセだったのかー(爆)
 
あっ、ケープ欲しいですー。
DCの計算結果をモーフに・・・。それは楽しそうですね・・・(!)

Name
雷華 #-
Site
URL
Post Date
2006-10-31
Post Hour
23:38:55

Edit

懐かしいネタを掘り起こしてみました(笑)

>雷華さん
食べてましたね~、その場にうずくまるほど不味かったみたいですが(笑)
Bさんはあれで意外に食えないヤツ、ということで(爆)
まあ、あのカボチャが去年軒先を飾ってたわけで、イヤガラセ……ですかね(笑)
 
むむ、ケープご入り用ですか。そういえばアドリアン様のマントってどんな形なんでしょうね。ケープはちと考えますね~。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-11-01
Post Hour
02:42:59

Edit

前のは見てないけれど

笑えたよ。
世は並べて万霊節と思いきや、先日、近くの大規模店のぞいたら、もうクリスマスの家の外飾セット売っていた(苦笑。
インバネス、欲しいような、怖いような。悩みます。

Name
在五堂 #jVvQXXuw
Site
URL
Post Date
2006-11-01
Post Hour
20:12:58

Edit

世の中はもうクリスマス?

去年の続きでしたか・・
うれしそうに作っていたのはこういう理由があったのですね。
(´ρ`)ヘー
ケープ>欲しいです。M4の噂が出てからM3物減っているから欲しいです。ガクランと組み合わせて、古きよき時代の学生さんなんて、いけそうだな。と思います。
 

Name
Youniss #JalddpaA
Site
URL
Post Date
2006-11-01
Post Hour
23:12:17

Edit

あ、年賀状刷らなきゃ(笑)

>在五堂さん
あははは~(^^; 去年のはただ単にカボチャでジャックオーランタンを作ってただけですから。
もうクリスマスの準備ですか、早いですねぇ。でも確かにもうあと2ヶ月切りましたからね。そしてあっというまに暮れに……早いなぁ。
そ、そんな恐れなくても……(笑)
 
>Younissさん
いい歳した男が知り合いの顔を彫りながらほくそ笑むというのは……なんかちょっとイヤですねー(笑)
確かにM3モノ減ってますねー。今作っておけばM4に対応するのもの楽なような気がするんですが、そうはいかないものなんでしょうか。
ケープですね、少々お待ち下さい。学生っぽいのもアリですねー、やっぱり配布しようかなぁ。ReadMeが…(←怠惰)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-11-02
Post Hour
03:10:30

Edit

かぼちゃのおいちゃんって、これだったんだー。
よくできてますねー。Aさん、なかなか多才です。

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2006-11-02
Post Hour
20:44:28

Edit

>ぱいんさん
去年このカボチャを見た人は、今年Bさんを見て悉く「あっ、カボチャ…」と呟いたとかなんとか(笑)
Aさんは器用でマメな感じなので、わりとなんでもこなすイメージですね。ダイナミックヘアを生やしてみたり……(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-11-03
Post Hour
00:30:10

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Name
#
Site
Post Date
2006-11-07
Post Hour
20:57:01

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/163-fae60cb9



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。