background

服を作ってみる

2005年05月29日(Sun)

この日記の最初に書いたように、Aさんはファンタジー世界の住人である。
いわゆるローブというようなものを着用している。
じぇーむずの数少ない現代物ワードローブで着た切り雀しているのも酷なので、
そろそろ元の世界に帰してやるべきだと思い立つ。
 
050529-1

で、DAZやレンダロやRDNAなどを回ってみても、いまいちピンとくる衣装がない。
(いや、カードまだないから買い物はできないんだけど)
どうもローブのような長衣になると、様々なポーズに対応するのが大変になるのだろう。
と、レンダロのギャラリーでこれは!という作品を見かけた。
コメントを読むと「ダイナミッククロスの服だよ~ん、今度配布するよ~ん」との事。
 
やっぱり、DCかなぁ。
 
本屋で衣装の資料を見たところ、どうやら形状自体は単純であるらしい。
ならば、と今度は服を作ってみることにする。
 
追記。仮住まいを作ってみた。本当はトップ絵をそろそろ作ってみたかったのだけど。
 
050529-2

■頂いたコメント■


コメント:(rose)
爆!
相変わらずとばしてますね。もう毎日ココ見るの楽しみで~(^^
まったく同様の理由でファンタジー住人のシャディさんもスーツ着せられています。本人は不愉快そうです。
フリーではピンとくるものないですねー。
DCは~~~P4で使えないし~~~Kyotaroさ~ん~~(揉み手)

コメント:(Kyotaro)
あははは(^^; ネタが尽きるのが先か、元の世界に帰れるのが先か?
>まったく同様の理由で
無いんですよね~なかなか。シャディさんは不愉快と言いつつ、
スーツ姿もキマッてるのが羨しいッス。P6menスーツはオッサン臭いです。
>P4
え~まだPoserのことよく知らないし~CR2て何?って感じだし~~(→明後日の方角)
DCで作った服にボーン入れてフィギュア化すればいいの……かな?……かな?




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。