background

自分増殖計画(嘘)。

2006年09月30日(Sat)

Hexagonのチュートリアルは捩れた壺を作ったところで終わっている。
謎の宇宙生物は何匹かこしらえた。
最後の宇宙生物は人型をしていた。

不確定名:いのちをふきこまれたもの(!)

060930

なんか勢い余って某所用に軽くフィギュア化してみたり(笑)
髪はG2 James(笑)。絵はPoserレンダ3枚重ね。Hexagonのobjグループの分割の仕方がよくわからなくて、Poserのグルーピングツールで切り分けた。ローポリだからそのあたりはあまり苦労でもなかったり。

いやあ、それにしてもHexagon+Poserの組み合わせって凄いなあ(笑)
こんなにあっさりフィギュアが作れるんだもんなー。
フィギュアって言っても顔も指もないけどさ(笑)
もちろんUVなんか貼ってないし、切り分け間違えて肩関節もないけどさ(笑)

それでも実際にやってみると「あー、球体減衰ゾーンってこういう時に使うんだなー」とか、初めてわかることがあったり。こんだけでもそれなりに勉強になった。

ま、このまま進化させる予定はないけど(笑)

ちなみにお断りするまでもないとは思うが、
Kyotaro本人には似ても似つかないのであしからず(当たり前だ)。

それにしてもこういう絵って、野郎の裸体画載せるよりよっぽど恥ずかしかったりして(爆)



Comments

おおー!かわいい!
え、進化の予定はないのですか?寂しい・・・。
Hexagon生まれなのですねー。うちのHex製宇宙生物ともお友達になってやってください(笑)
 
・・・進化の予定はないのですか?(しつこい・笑)

Name
雷華 #-
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
08:02:29

Edit

何のことやらわかりませんが(しれっ)、地下室で大暴れ(?)なさったご様子。Aさんの気も晴れて、低気圧も散じていることを願ってやみません。
 
どーなってるんだろうと思ってたんですが、自作フィギュアだったとは…。マッド才媛ティス…いえ、腕に磨きがかかりまくりですね。
 
ところで株分けのご予定は…いえ、何でも無いです。まだ命惜しいです…(笑。

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
09:57:03

Edit

ブードゥー教の祭祀に出てきそうな(笑
これは、培養槽で増殖準備中なんでしょうか??
増殖始めたら、ブリーブよりももっと強力のような気がしますです。殺すと呪われるし…
Vue5 Infiniteだったら、10000体ぐらいいけるかも…

Name
HONEY #pM6OKWLY
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
10:38:05

Edit

>雷華さん
こんな顔も指もないようなヤツでよろしければ、ぜひHex製宇宙生物のお仲間に……(笑)。でもこれ以上進化させようと思ったら、まず自分が進化してHexagonの使い方を覚えなければなりませぬ(笑)
雷華さんちのホムさんのようになるにはあと何世代経ないとならないでしょうかね~。
 
まずは……稜線の増やし方から……(切実)
 
>duhaさん
原形はもともとあったので、良さげなフィギュアを探すより先にフィギュア化に踏み切ってみました(笑)。ちょうどぽざくらでも特集(?)してましたし、タイムリーだったので(^^;
 
Aさんは……翼展が終わるまでは風当たりが強そうな気がします。
宇宙生物の頭に紐を通して行商の紛い事でもさせてみようかな……どうですか、おひとつ(笑)
 
>HONEYさん
数珠繋ぎにして首から吊るすと霊験あらたかかもしれませんよ~(笑)
増殖準備……してるんでしょうか(^^;
今のうちに、培養液の濃度を上げて始末した方が世の為かもしれませぬ。
エコシステムといえば以前、MUKAさんがピクミソ(笑)を量産されてましたが、こういうモデルに対しては最強ですね~。……いや、やりませんよ!(爆)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
17:25:12

Edit

|・) ジー
じつは… こちらのキャラが欲しかったりして(爆爆)
今日も、ダウンロードのところにないかなぁ…と…
キョロ(・・ )( ・・)キョロ してました(笑)
 
(・_・*) ン? 量産計画があるのですね?
_ψ(‥ *) かきかき。。。

Name
kirakira #6nfTJ236
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
18:46:42

Edit

培養タンクの配布はいつですか(笑)。
 
関係ないけど、Mixed Tape 14出てます。

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
21:08:13

Edit

ぜひぜひ量産配布を。天児がわりに紙舟の上で踊らせたい。

Name
在五堂 #jVvQXXuw
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
21:15:14

Edit

かわい~~~い

ローポリで、関節を曲げたらちょっとくしゃってなっても、手作りのお人形っぽくてかわいい気がします。この子は、手作りというより不思議な生命体って感じだけど。顔はテクスチャで十分。
それにしてもこの子、この髪が似合ってますね。Jamesさんより似合ってるみたい。
 
ご本人ですか・・?
Kyotaroさんといえば、クールで知的でダークファンタジー。Aさんとイメージがだぶってしまうのは、私だけでしょうか・・・

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2006-09-30
Post Hour
22:23:32

Edit

なんか反響が恐ろしいような(笑)

>kirakiraさん
いやいやいや!そんな挙動不審な!!(爆)
そんなウロウロなさらなくても~。そんなにお気に召されましたですか。光栄です(^^;
ちゃんと見てください、タイトルに「(嘘)」←って書いてあるじゃないですかー。
あっ、メモってるし(笑) こうして既成事実が蓄積していくのか……?
 
>T2さん
そ、そっちですかー!(爆)
そのテのSFちっくなアイテムはたくさんの方が既に出されているではないですか(^^;
まあデフォルメチックなのがあったかどうかは存じ上げておりませんが……。
 
やや、いつも情報ありがとうございます~。早速聴きにいってみますー。
 
>在五堂さん
なるほど~、そういう使い方もあるのですね~……。
あー、それじゃあこの進化していない状態(笑)でよろしければ梱包致しましょうか。
培養タンクつけたら翼展後になりますが……(←なんか心が動いてる)
 
>ぱいんさん
あ、そうですねー。顔はテクスチャで……ゆ、UV貼らなきゃ(爆)
髪は自分でも意外ですが、似合いましたね。Jamesの肩にかかる部分が、ちょうどふわっとした広がりになって……。確かにJamesには似合ってませんでしたからね~(^^;
>本人
某地下室ではそのような噂が流れておりますが、わたくし一言もそんなことは……(笑)
Aさんは知的クールでダークファンタジーですが、Kyotaro自身は知的でもクールでもありませぬ(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-10-01
Post Hour
00:49:00

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/152-cfc05a42



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。