background


--年--月--日(--)



ブックマークする?

2006年08月23日(Wed)

FC2ブログを使っているPoser使いの方で、記事の右下に
「ブックマークする」ボタンが出てきてこれは何? と思っている方は
このへんの記事を参考にするといいかも。
 
FC2インフォメーションブログ
FC2ブックマークプラグインの追加、ブックマーク追加機能について
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-175.html
 
FC2ブックマーク ご利用ガイド
http://bookmark.fc2.com/overview
 
自分はいまいちありがたみを感じないので速攻で消した。
消し方はインフォメーションブログの記事に掲載されている。
この機能、一応管理者ページに告知出てるんだけど。
 
このボタンを話題にしている人を見かけたのでリンクして
トラックバックを送信しようと思ったのだが、生憎URLが分からなかった(笑)
使われてない機能ってあるよな~。
 
あ、このブログは言及リンクのない記事からのトラックバックは
拒否する設定にしています。
まあそれぐらいはいいんではないかと。


Comments

この機能…
ようやく消せました(爆)
 
アクセスアップにも、お役立ち?(笑)とありますよね…
わたしのとこには、あまり関係ない機能ぽかったですけれども(自爆)
....(o ><)o
 
新機能を追加していただくのは良いと思うのですけれども、
知らない間にデフォになっているのは…
と思ってみたり… やっぱり、思ってみたり…(笑)(^^;)

Name
kirakira #6nfTJ236
Site
URL
Post Date
2006-08-23
Post Hour
14:40:12

Edit

私も、先程消しました(爆)なんかすっきりしました。
消せてよかった・・・(笑)
 
ブックマーク・・・何もこのボタンに頼らなくとも・・・とか思うんですがね。
どうなんでしょ・・・

Name
雷華 #-
Site
URL
Post Date
2006-08-23
Post Hour
18:33:26

Edit

私はRSSさえあれば良いです(笑)。
FirefoxのSageでRSSをフィードしているサイトを巡回していますので。
 
#コンパラの$10クーポンですが、特に欲しいものは無かったのですがドラゴンをショッピングカートに入れました。$10以下だったので結局支払いは$0でした。

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2006-08-23
Post Hour
19:10:27

Edit

>kirakiraさん
消えましたか~、それは何よりでございました(笑)
やっぱりデフォルトの機能を追加するのはちょっとイヤですよねー。
デザインによっては外観とか変わっちゃいますしね~。
まあその色々追加しようという姿勢は評価できるとは思いますが。
そう言ってる内にまた新しいサービスの案内メールが届いてるし(^^;
 
>雷華さん
あはははは、すっきりしましたかー(笑)
あれは他人と共有されているブックマークにあわよくば載せてやろうという考えなのでしょうね。あんまり何でもかんでも共有するのって、どうかなと思うんですが。
特にまあ、自分のブログなんか話題も偏ってますしねぇ(爆)
 
>T2さん
私もSafariでRSS配信のあるサイトはまとめて見ています。ブログメインの方も多いですし、便利ですよね~コレ。
コンパラの$10クーポン、あんまり目ぼしいものがなくて却って迷っています(笑)
Poserへのコンバート前提でShadeの森シリーズでも二つ三つ買おうかな~、とか考えたり(^^;

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-08-24
Post Hour
02:51:18

Edit

参考になりました

お久しぶりです、こちらでは初めましてー。
突然現れた謎の?ブクマボタンの件で...
rose姉さんからkyotaroさんが詳しいと聞きましたので来ました。
管理設定で変更出来たのですね、気がつきませんでした(^^;)
参考になりましたありがとうございます。

Name
wapico #irjPUPjg
Site
URL
Post Date
2006-08-28
Post Hour
00:54:30

Edit

いらっしゃいませ~(^^

>wapicoさん
ご無沙汰してます~。遠路はるばるようこそです
あのボタン、いきなり現れるんで困ったものですよね~。
機能を増やすのはいいけどデフォルトにしなくても……というか
役に立っている人がいるんだろうか、むしろ消し方広めて役に立つ方が多いような(笑)
またお立ち寄りくださいね~(^^

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-08-28
Post Hour
04:34:04

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/132-fd271249



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


