background

進んでない……(冷汗)

2006年08月21日(Mon)

あれからモデリングにはほとんど手が付けられていない。嗚呼。
何をしていたのかというと、まあこんな感じで。
 
060820

Tipsの文章書いたりそれ用の絵を作ったり。サイト少し更新したり。
ぽざくらのライティングはしばらく寝かせてから文章再構築して
自サイトのTutorialに転載しようかな~、とか考えてたり。
しかしなんだ、自分には多分可愛い女の子とかゴスロリとかいう属性は
どうやら縁の無いものらしい(笑)
撮ってはみたものの、どう仕上げたらいいのか未だに迷い中だったり。
やっぱり男物に心血注ぐべきか。
などと言って何故かメンズゴスとか調べてみたり(笑)
15年前ぐらい前には、まさかこのラインにゴスなんて名前が付くとは思ってなかった。
今やあらゆるものがラベリングされ、膾炙される時代のようだ。
そして旨味がごっそりと抜け落ちていく。ああ恐ろしい(白々)
 
文章を書くと、確かに自分が暴れていくような感覚を覚える。
説明文なんてに中立で無味乾燥であるべきだと思うのに、
どうしても自分の主義主張が混ざり込んでしまうというか。
素人臭いというか(いや素人だけど)、子供だな~と反省してしまうところだったり。
でも「どうやってるの?」と訊かれたら「私はこうしているよ」と答えるけども、
「どうしたらいいの?」と訊かれても「私はこうしているよ」としか答えようがない。
道具の使い方なんて人それぞれ千差万別なわけで、自分の使い方には
やはり自分の環境や思想が少なからず反映されているんだろう。
 
まあとりあえず、あれだ、
あんまり「Firefly使えない」とか「影が黒過ぎる」とか「PC遅いからレンダが~」とか。
先入観のない人が読んだら鵜呑みにするかもしれないから。
 
あんまり言うと毒吐いちゃうぞ。げろんげろん(やめれ)


Comments

いや、Tipsものごっつ役に立ってるから!
視点に個性があるからこそ、読んで取っつきやすいというか、ソレがないと結局漠然としたありがちな説明書じゃないですか。
この分かりやすさは才能だと思うな。
正直オフラインで販売して欲しいから!(自分で打ち出せってか・笑)
 
女の子ゴスロリって難しいですよね。私なんかV3で無理矢理やったけど気づいたら扱いに困って爆裂系に転進しました(笑)
あきらめてオトコに心血注ぎましょうよ。あははは。
 
>そして旨味がごっそりと抜け落ちていく
然り。深夜枠の番組の妙味はゴールデンできれいさっぱり消え失せる。世の常とはいえ……嗚呼。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2006-08-21
Post Hour
04:16:57

Edit

>自分には多分可愛い女の子とかゴスロリとかいう属性は
どうやら縁の無いものらしい
愛が無いからでしょう、多分(笑)。オタク風に言うならば萌えが。
 
文章は教科書を書いているわけじゃ無いので主観が入っても何の問題もないと思います。
 
ところで、ART-Collaborations(http://art-collabhost.com/)が40%OFFセール中です。M3皮も6点ほどありました。
ついでに、18日までだったはずのSixus1(https://www.poserproducts.com/)の閉店セールもまだアクセスできるようですね。

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2006-08-21
Post Hour
22:17:07

Edit

>roseさん
お役に立ててますでしょうか。ありがとうございます。
個性があるから取っつきやすいっていうのは、確かに説得力ありますね~。
もうちょっと構成的にしっかりしてみたいんですけど、まとまった成果物が出来る頃にはPoser7が出ているかと(爆)
 
ゴスロリ難しいですね~。はやりオトコモノが向いているのでしょうね。うはは。
……真面目にやります(笑)
 
>深夜番組
ありますよねー! ゴールデン枠の移動を企画する人って、その番組の何が面白いのかホントに把握してるのか疑問になります(^^;
 
>T2さん
ああ、なるほど萌えですかー。たしかにそれは……無いなぁ(笑)
やはり一番愛を注げるものに特化した方がいいのかもしれないですね~。
 
教科書を書いてるわけじゃない……その通りですね。ありがとうございます。
ひそかに偏ってるヤツですが(いやもうバレてるって)見捨てないでやって下さい(^^;
 
いつも有用な情報有り難うございます。ほんとに助かります。M3皮~!(笑)
先月散財したばかりですが、誘惑に脅えつつ覗きに行ってみます~(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-08-22
Post Hour
02:06:51

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/130-24228d5f



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。