background

おはようございます、と。

2005年05月24日(Tue)

昨晩レンダリングした画像をチェックする。
最も遅いと言われるパストレーシング(フォトンマップの大域照明付き)で、
10291秒かかっていた。約3時間(Poserは約8分)。
その1/4サイズ。Poserの元画像を意識して、かなり暗めのライティング。
 
050523-1

 
Shadeのパストレーシングの特徴として、全体的にコントラストが弱くなる傾向があるが、
それでも親指や鼻の穴など、本来光が届かない場所の陰影まで奇麗に表現されている。
閉塞空間を使いこなせればPoserでも可能だろうか?
閉塞空間はチュートリアルをやってた頃に何度か試してみたけれど、
なぜか数回のレンダリングで強制終了して以来使っていない。
……いつかは挑戦してみるぞ、と。
あと、布の半透明な感じはPoserの方が良く出ている。
そもそもShadeにはエッジ関連に相当するパラメータがない。
ProについているCALLISTOを使えば表現できるらしいんだけど……。
 
それにしても、見比べると色味も違うのね。でも、Poserのゴシックな色味の方が好きかも。
 
というわけでギャラリーの画像と同じレタッチと色補正。
 
050523-2

 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
ううう、用語がさっぱりワケワカメ(笑)。
Kyotaroさんのまねして新作でスクリーンぼかしやってみました。ソフトライトの時は絵柄をはっきりさせる目的でやっていましたので、今度はずいぶん感じが違います。
どもありがとうございました。

コメント:(Kyotaro)
Shade用語はすみません(^^; 適当に読み飛ばしてやって下さい。
それにしてもレンダリング時間はやっぱり差が出ますね。22倍ですって…(笑)
 
ギャラリーの新作見ました!お役に立てて嬉しいです(#^_^#)
やっぱり女性の肌の方がレタッチして映えますね(笑)やはり脱がすなら女性かな、とw




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。