background

ネコミミ。

2006年08月01日(Tue)

060801-1

このあとウィードがどうなったかは、この広大なネットの海のどこかで明らかになるだろう。
なんつって。
手に何か持っているのは大体わかっても、それが何かまでは見えてないからなー。
ちなみにヘッドセットというのは、ミュージシャンがよく付けてるヘッドフォンにマイクがついたやつ。
 
BATさんの限定配布ネコミミがM3用となってroseさん宅で復活。
まさか自分がこのアイテムで絵を作る日が来ようとは夢にも思っていなかったが、
M3用ということなら話は別だ。
早速次の絵に登板予定だった奴から毒牙に掛かってもらった。
 
KOD'sの三人は着衣状態でライブラリにフィギュアを登録しているのだが、
ライブラリからロードするとたまに髪のモーフが読み込めていない事がある。
モーフは外部モーフ(.pmd)形式で保存しているのだが、
こいつらのうち誰かをロードすると2人目以降の髪のモーフが効かなくなっているのだ。
表情などフィギュア本体のモーフは生きているのだから珍妙な話だ。
ペアレント先の判別か何かに、フィギュアが登録された時のフィギュア番号などを参照しているのだろう。
三人が三人とも髪モーフを正常に読み込もうと思ったら、今分かっている範囲では
Aさん→ウィード→アラン→ユーティの順番に読み込まないといけない。
読み込んだ後の削除はできるとしても、これは正直かなり辛い。
外部モーフを使わなければいいだけの話だが、登録し直すのも面倒なのでそのままになっている。
なのでKOD'sネタの絵は一人ずつレンダして合成することがほとんどだ。同じ絵の使い回しも多い。
パースが合ってなかったりするのはそういうわけで、まあコミックということでご寛恕を。
 
060801-2

似合うというか、ハマりすぎな気が(笑)
ネコミミに付属のわんこテクスをベースに、折角なのでダイナミックヘアを生やしてみた。
ちょっと鏡面色が強すぎて白い毛が混ざっているように見えてしまった(笑)
 
060801-3

耳がサークレットを貫通しているというツッコミは無しの方向で。


Comments

広大な海の彼方より(^^

ネコミミ使ってくださって嬉しいです(^^
 
>M3用ということなら話は別だ。
でしょう?そうでしょう?
私もA3用だったので(自分には関係ないや)と思ったのですが、とある女王様(ナイショ・笑)からのご要望にお応えするためにふと思いついておねだりしたら、わざわざ男用にしたててくださったのです♪
 
ウィードさんとってもお似合いです。
でもBさんの似合い方は異様なほどです。
この先固定プロップでいけそうなほどです。
ダ、ダイナミックヘアで来るとは思いませんでした。すごい質感ですね。うわあ、キューティクル。なんて毛並みがキレイ!……初めてダイナミクヘア使いたいと思いました(笑)

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2006-08-01
Post Hour
21:44:57

Edit

遠路はるばるいらっしゃいませ~(^^)_且

いやー、大変面白いアイテムをありがとうございました。
なるほど、配布の影にはそのような裏話があったのですね。ふふ、それは非常~っに楽しみでございます(腐)
 
ウィードはもともとエルフ耳なのであんまり違和感ないですね~。ただ元の耳を隠さないと、耳が四つ均等に並んでしまうのでモンスターみたいになってしまうんですが(笑)
Bさんは絶対似合うという確信があったのですが、まさかここまでとは自分でも思いませんでした。
ダイナミックヘアは、やれるからにはやっておこう、という感じで(^^
面積も少ないし毛足も短いので、ここぞとばかりに目一杯生やしてみました。
髪を作るのにはまだ力不足な部分もありますが、こういう表現には流石に向いてますね。さわさわしてみたいです。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-08-01
Post Hour
23:10:18

Edit

すごい~似合う~~

Bさん、ものすご~く似合ってますね。それを確信していたKyotaroさんもすごい。
ココリ君、ますますBさんのファンになったようです。
 
ダイナミックヘア、こんな使い方もあるんですね。少し使ってみようかなぁ・・

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2006-08-02
Post Hour
21:33:14

Edit

フサフサというかモサモサというか(^^;

ちょっと動物的なのはBさんには似合いますね。
ココリ君、ますますファンになってくれましたか。呆れられないかとヒヤヒヤしてました(笑)
ダイナミックヘアはこれで1cm平方あたり100本で生やしています。
ワンポイントで使うと(そんなに)重さも気にならないし、面白いですよ(^^

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-08-03
Post Hour
06:13:10

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/115-2765a6fc



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。