background

宣伝~。

2006年07月30日(Sun)

宣伝そのいち。
 
自サイトのTipsを更新しました。
今回は「反射と屈折について」。相変わらずダラダラと書き連ねています。
鏡や水などのマテリアル設定で悩まれている方に、
基本的な概念など何かのご参考になれば幸いです。
リクエストを承ってから数ヶ月、お役に立てるかどうかはわかりませぬ。
意図的に避けたところや誤魔化しも実はあったりしますが(笑)
ツッコミなどございましたらお気軽にお尋ね下さい。
 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ruten-ryojo/poser/
 
宣伝そのに。
 
とうとうブログを開設しました。
見たい時に見られる過去記事などもございます。
お暇な時にでもお立ち寄り下されば幸いです。
 
http://rutenshikai.blog63.fc2.com/
 
宣伝その……もうええて?(笑)
 

 
前回瀕死の重体だったマイ外付けHDDはサックリと世代交替。
臨時のバックアップメディアとなった。
新しいHDDに移行するときにデータを整理しようと思っていたのだが、
とうとうRuntimeには手を付けず終いである。
来年の夏ぐらいにはまた整理しなくちゃなー、とか考えるかもしれない。
 
……そういえば去年もそんなこと言ってたな(笑)
 
■頂いたコメント■


コメント:(penguin)
毎度の事ながら、詳しい解析ありがとうございます。時間と言う壁はありますが、こうやってみるとPoserのレンダも捨てた物じゃなのがよく分かりますね。
今回、特に水の表現は非常に参考になります。
ちょっと色々とやってみようっと(w

コメント:(Kyotaro)
>penguinさん
ありがとうございます。水着展に向けて(笑)、何かご参考になればと思います。
Poserのレンダラも、やってみれば色々出来るという感じですね。
時間はかかりますが、Poser内で完結できる点はやはり評価できるのではないかと(^^
その「色々出来る」辺りが、ことごとく不親切なのが問題という気もしますが(笑)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。