background

うわさばなし

2006年07月26日(Wed)

……というか。
あまり情報が早くない自分には、初耳というか。この話、日本では聞いたことがないんだけど。
 
米国版コンテンツパラダイスのフォーラム(←があるんだって)で、
2006年4月14日付で次のような記事が投稿されていた。投稿者はe-frontierの人間らしく、
数々の特典が入ったCDをゲットできるから、パスポートに参加しなさいというものだ。
 
http://www.contentparadise.com/forums/contentparadise/index.php?act=ST&f=7&t=727
 
その中にコード名G2なるおニューのフィギュアの情報が記載されている。
G2のGは世代generationの意味だろうか、James, Jessi, Miki, Koji, の新バージョンと、
新フィギュアKelvinとOliviaの6体の概要とリリースについての情報だ。
 
……って。
 
おいおいおいおい、マジですか!?
しかもJamesとKojiと新フィギュアKelvinは服とテクスチャに互換があり、7月リリース予定だとか。
7月ってもうあと何日もないんですけど。
互換とかいう以前に、首から下は使い回し臭いんですけど。
黒人キャラKelvinなんてどう見てもJamesのMTキャラなんですけど。特徴残りすぎなんですけど。
 
てかこの情報、イーフロンティア本社(日本)からは何のアナウンスもないのが気になる。
フォーラム内を見る限り、リリース遅れはあってもデマとか中止とかはなさそうなんだけど。
その、なんだ、Mikiやテライユキのように「アメリカが勝手に」やってるとか
そんなだったりしたら……ものすごく嫌だなぁ。
P6ユーザやMiki/Kojiフィギュアパックのユーザは無償で入手できるらしいが……。
まあ、日本語版SR3の情報も影も形もないから、情報がないのも当然と言えば当然なんだけど。
 
日本版コンテンツパラダイスは最近リニューアルしたらしく、作りが本家と随分違っている。
それはいいのだが、本家はブラウザ情報で悉く日本語ユーザを日本版サイトへ飛ばしてしまう。
フォーラムのトップページにすらその仕組みがあるのが、なんか排除されているみたいで……
あまりこういう感情を表現したくはないんだけど、なんて言うかカンに障る。
(上記のリンクはレンダロのフォーラムに貼られていたものから辿って見つけたものだ)
ユーザーまで巻き込まないで欲しい。っていったら、穿ち過ぎ?
 
とりあえず、日本語対応版の予定があるのか、または日本語版ユーザも入手可能なのか。
そのあたりがすごく気になる。
ああどうしよう。(←何を)


Comments

初めまして、お邪魔します。もっと平和な話題で初参加したかったです。
G2、噂だけがあちこちに飛び交ってて、私もなんだか不安です。
最初はデマかと思いました(笑。コンパラのフォーラムなんて、
そんなのあったの?って感じです。
こちらのスレッドでは、パスポートメンバーも期限が切れたらどうなるのかとか、なんだか不安そうです。
http://www.contentparadise.com/forums/contentparadise/index.php?showtopic=728
向こうの人も情報が少なくて戸惑ってるみたいですが、日本ではそもそも情報が
ない…。イーフロって、ほんとに日本の会社なのか?

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2006-07-26
Post Hour
23:29:04

Edit

>duhaさん
ようこそいらっしゃいませ(^^ 不穏な話題ですみません(笑)。
G2、JamesやKojiユーザにはただ事じゃない話題ですよね~。
今のデータがそのまま使えて、しかもジョイントパラメータ周りが改善されていたら
こんなに嬉しい話はないんですけど、どうなんでしょう。
イーフロ(米)は開発元のCurious Labs社が買収されて、社名変更しただけみたいですね。
テライユキ2の経緯を見る限り、日本と米国とのコミュニケーションは無いに等しいようです。
古参のユーザの方からも、今のイーフロ(米)に以前の開発者が残っているのか
疑問の声が上がったり。よくわからない会社です(嘆息)。
まあ、日米どちらの会社とも、本当にもう少ししっかりして欲しいものです。
また穏便な話題(笑)の時にもいらしてくださいね~(^^

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-07-27
Post Hour
00:59:16

Edit

なんだかジェームスさんにフェイスルームで人種的特徴を加えて出てきたようなフィギュアさんですね(^^;
テクスは良さそうな感じがしました。
 
VirtualFashionも日本ではアナウンスがなかったみたいだし謎ですね~
e-frontier自体はタイピングソフトとかソフトの解説みたいなのを(多分どちらもmacromediaDirectorなどで作ってると思います。)作っていた会社なので、あまりこういったソフトの開発力がなさそうだし丸投げ状態なのでしょうか…
日本の電機メーカがハリウッドの映画会社を買い取った時のような感じ…なのかも(^^;
日本語化のスタッフはどこの人なんだろう…
 
人種のバリエーションもいいけどGlamourousJamesさんが出ないかなあ~なんちてヾ(´▽`;)ゝ

Name
matchbox #-
Site
URL
Post Date
2006-07-27
Post Hour
01:30:23

Edit

この件は、暫く前にレンダロだかDAZだかでもスレッドが立っていましたがその後音沙汰がありませんねえ。
コンパラは英語版にしかアクセスしていませんがまだ何もアナウンスは無いようですね。
Miki/Kojiで十二分に失望させてもらっているので、個人的にはどうでも良いと思っていたりするのですが(笑)。日本語アップデート版Mikiは瞳のモーフが動作しないし、英語版Kojiはボディの頂点数が一部日本語版と異なっていたりします。(両方ともイーフロには連絡していますがその後改善された様子はありません。)
それに私の場合P6のキャラクタは一発ネタの時くらいしか使っていませんし。
 
DAZのV4/M4のリリースもペンディングになっているようなのでイーフロと互いに時期を窺っているのかも知れません。
 
#フォーマルの絵のおかげでベストをどうするか悩んでいた件が解決できそうです。3ピース用のベストをDCで使おうかとも考えていました。(6-7月はDAZのセールのおかげでかなり散財しているので、)$20の出費はちょっと予定外でしたが(^^;。

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2006-07-27
Post Hour
01:36:11

Edit

>matchboxさん
そういえばVirtual Fashionもイキナリでしたよね~。
イーフロはShade(エクスツールだったかな)も持ってますし、ローカライズも
できないわけじゃないと思うんですけど。根幹のプログラムを2バイト言語対応で作れば
ローカライズも楽なんじゃないかとか、無知なことを考えてしまいます。
そういえばPoser5のマニュアルは比較的文書としてまともだったのに、
Poser6のマニュアルはそのテキストデータを流し込んだようなひどいものでした。
日本語化のためのスタッフや制作期間が今はないのかもしれないですね……。
 
ぐ、GlamourousJamesですか!(爆) ど、どのへんがぐらまーなのでしょう…(;´Д`)ドキドキ
 
>T2さん
いらっしゃいませ~(^^
やっぱり海外でも話は進んでないんですね~。どうなんでしょう。
そういえばMikiのアップデートもひどい状態でしたね。造形がいいだけに、勿体ない話です。
TY2のように熟練ユーザ交えてアップデート…みたいな話もあったとかなかったとか……。
親会社が子会社の開発物をコントロールできないなんて、普通じゃ考えられませんが。
そういえばV4/M4も聞かないですね。DAZフィギュアがイーフロフィギュアに食われるようなことはまずないと思いますが、最近は色んなフィギュアが割拠してますから慎重になるのかもしれませんね。
 
SADEのベストは、そのままだとやはり少しはみ出しますので、身体は非表示・シャツはSkinny・コートはマグネット補正少々とレタッチで誤魔化しました。でも白タイとよく合います(^^
DCで重ね着はかなり難易度高いのではないかと(^^;
出費は……私も今月はかなり危ないかも……(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-07-27
Post Hour
07:27:10

Edit

P6フィギュア軍団の新バージョン・・・興味がありますねえ・・・(笑)
な、なんか、気になってきましたよ(爆)
動向を見守るしかできないのが悲しいですが、日本にも
朗報が飛び込んでくる事を期待して・・・
・・・期待したまま終わるのも悲しいですけど。
 
あ、サントラ買いました!ぐふふ。

Name
雷華 #-
Site
URL
Post Date
2006-07-27
Post Hour
07:28:31

Edit

>雷華さん
どもいらっしゃいませ~(^^
なんかねぇもう、Aさんどうしよう、みたいな(爆)
そろそろ本気でヘキサゴンMTでも作ろうかと考えてた矢先なので、
気になってしょうがないのですよ。
頭部の頂点数が一緒でJP周りが改善されてるなら、多分移植すると思いますし。
とりあえず今は朗報をひたすら待ち続けます。
 
ぐはあっ! サントラゲットですかー。こらKOD's、早く逃亡準備するんだ!!
きゃ~(本物の彼らはずっと格好良いですよ~、と今更にフォロー(^^;)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-07-27
Post Hour
07:48:02

Edit

こんにちは~
CPにJames,Kelvin,Koji2の新しい絵が出てますね…
http://www.contentparadise.com/forums/contentparadise/index.php?showtopic=1334&st=0
…顔の感想は置いといて、関節はどうなってるんでしょ? これじゃ判らないですね。
 
#PoserClub、やっと復活しましたね。

Name
HONEY #pM6OKWLY
Site
URL
Post Date
2006-07-28
Post Hour
17:18:44

Edit

>HONEYさん
ようこそいらっしゃいませ~
ほんとだ、新しい画像ですね。JamesとKojiはテクスチャがかなりハイレゾになってるみたいですね。でも顔自体はそのまま……頂点数は一緒なんでしょうか。
やっぱり気になるのはJPですよね~。改善されてたらいいんですけど。
ぽざくらさんはようやく復旧ですね。まあ本宅ができたので、あちらはボチボチと更新していきます。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-07-29
Post Hour
00:03:11

Edit

Passportメンバー専用のG2 Previewのダウンロードが開始されているようです。
 
P6ユーザー向けの無料ダウンロードは本当にあるのだろうか?

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2006-07-30
Post Hour
22:39:53

Edit

>T2さん
始まったみたいですね~。レンダロのフォーラムでは評判が芳しくないようで(^^;
テクスチャ互換がないと聞いた時点で自分も……ま~いいかな~、なんて思ったりして(笑)
Previewじゃなくてちゃんとしたのをウチらにも配布して欲しいです。ホントに(;--)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-07-31
Post Hour
00:17:43

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/112-4b808e7d



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。