background


--年--月--日(--)



モースとフォーマル。

2006年07月25日(Tue)

色々苦しかった。
キャラは好きなんだが、こいつが出る絵には悉く苦労させられる気がする。
といっても、今回の苦労はひとえに自分の未熟さから来るものであって。
構図がいまいち決まらないとか、レンダが途中で止まったりとか、
レンダ後メニューのフォントが太字になった挙げ句、強制終了するという
未知のトラブルに見舞われたりとか。……そうでもないか。
 
そんでもってレンダ画が20枚を超えた(笑)。
実際に使ったファイルも10以上、もはやおバカの領域である。
アルファチャンネル目的のレンダや部分撮りなども含めての話だけど。
大半が影のコントロールの為のレンダリングで、これがかなり面倒臭い。
いっそShadeに持ち込んだ方がなんぼか早かった。
まあレンダリング自体には時間がかかるだろうけど、トータル的には変わらなかったりして。
 
それでも、このFireflyレンダのIBLを使わないタッチも絵画的で結構気に入っている。
いつかはレタッチ工程含めたポストワークのTipsなんぞもまとめてみようかな。
変なことばかりやってるぞ、と呆れられるかもしれないけど。
 
色調違いの絵を自サイトのギャラリーとレンダロに上げた。
姑息な手段というやつで、自サイトのギャラリーの絵は右側の人物に目が向くように
元絵をトリミングしてある(いや、ホントに向くかどうかはわからないが)。
 
下の絵は、カメラアングル模索中のテストレンダ。完成した絵よりいい感じ(爆)
 
Kods16-03.jpg



Comments

ライブの時とは全然違った雰囲気だけど、すてきですね。ユーティさんってこういうキャラだったんだぁ・・・
 
えっと、レンダロギャラリーへリンクしてあると嬉しいんですが・・

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2006-07-25
Post Hour
19:19:03

Edit

隠れた一面……かな?(笑)

>ぱいんさん
ユーティは華やかな世界を目指しているだけあって、そのへんキッチリ押さえてるというか、板についているみたいです(笑)
 
レンダロのギャラリーへのリンク、早速追加してみました。
ご指摘&ご要望ありがとうございます~(^^

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-07-25
Post Hour
22:20:12

Edit

 Σ( ̄口 ̄lll)
いつのまにブログが…
といった感じでしたヾ(´▽`;)ゝ
遅ればせながら開設おめでとうございます<(_ _)>
そしてAさんとユーティさんのレンダロデビューおめでとうございます~
Kyotaroさんの絵、海外でいきなり五つ星の大絶賛ですね~(コメント付けられた方が殆ど満点評価されてるみたいですね^^)
 
カメラアングル違いのも影の具合等、良いですね~
ユーティさんもこっちの角度のが個人的に好きかも。
このドレス、踏まれたら階段を転げ落ちそうでヒヤヒヤです~ヾ(´▽`;)ゝ
ポストワークのTipsも楽しみです(^^

Name
matchbox #-
Site
URL
Post Date
2006-07-26
Post Hour
00:16:49

Edit

いらっしゃいませ(^^

ありがとうございます。実はこっそり始めてました~ヾ(´▽`;)ゝ
Aさんたちも海外で受け入れられてるみたいで嬉しいです。評価は4件以上集まらないと表示されないみたいですね。なるべく多くの人に訴えかけられるような作品を作りたいと思います。 
 
角度違いはこっちのほうが絵に変化があって面白いんですけどね(^^;
そういや男性の正装がエナメル靴なのは、女性のドレスに靴墨が付着しないようにするためだったとか。一緒に踊る男性も命がけ(?)なんですね~。
ポストワークのTipsは……その前にシャドウマップの性質をまとめないと上手く説明出来ないことに気付いて、脂汗が浮いてきています(笑)。まあ、そのうちに……(^^;

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2006-07-26
Post Hour
05:36:20

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/111-ba4acded



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


