background

小ネタ集。

2006年06月24日(Sat)

あんまり更新しないと自分的に落ち着かなかったりして。
強迫観念かなー。
 
というわけで1枚のコミックにはならなかったボツネタ救済編。
キャラクター性がハッキリし出すと、しょーもないネタはポロポロ出てくるんである。
 
060624-1

喩えるならラテン語とヘブライ語と古エジプト語なコーラス(誰が聴くんだ)。
この後メンバーの猛烈な抗議に遭いやむなく共通語(英語かな)に変更。
でも翻訳した(させられた)のは抗議した三人。
 
060624-2

TAB譜……弦を押さえる場所や演奏方法などを記したギター用の楽譜。
もちろん五線譜も読めない強気な王子。
 
060624-3

自己主張はキッチリする二人。
 
060624-4

右のシャツのテクスチャはdeciantARTという海外のコミュニティサイトで配布されていた
フリーのテクスチャ。ibr_remoteさんのブログにリンクされています。ホントに有り難いです。
 
http://poserclub.jp/diary_comment.htm?msgid=1150369322&owner=ibr_remote
 
そんなわけでバンドネタはまだまだ続く。
 
■頂いたコメント■


コメント:(miketama)
むむ…。音楽的素養が絶無のわたくしには何のことやら分からない部分もありますが、Kyotaroさんがインターナショナルでファイマスになったことはわかりました~! オメデトー (^o^)

コメント:(matchbox)
僧侶の方が書く歌詞というのに興味をそそられます。
Aさんは悪の僧侶ですからなおさら…(それでも聖歌のような感じなのかな^^;)
そういえばイカ天(古…)に現職のお坊さんが結成されたバンドが出ていたような気がします。
 
TAB譜…ジミ・ヘンドリックスも楽譜を読めなかったそうですから多分大丈夫ですよ~ヾ(´▽`*)ゝロックやジャズだとまさに口伝の世界なのかもしれませんね~コード進行だけ教えて適当に…みたいな。
 
海外からのテクスチャリリース。快挙ですね~おめでとうございます!
ベネズエラのロックを愛する方が作成されたみたいですね
DoubleShirtにロックスピリットを感じたのかもヾ(´▽`*)ゝ
BさんがAさんの心のオアシス…だったのですね。(^^
 
ぶーたれるユーティさんが…カワイイ(゜ρ゜)

コメント:(rose)
知らんかったー。おトモダチが海外で評価されるとこんなにも嬉しいのはなぜだろう。自慢?
なんだかんだ言って有能ゆえに結局マネージャー業務まで勤めてしまいそうなAさん、きっとA型(笑)手が抜けないタチなのね、というより、問題ありすぎな人が約2名?
Kyotaroさんの小ネタはほんとに楽しいです。
気になってるんだけど王子のボトムはKawa8?そのまんま?あきっぱなし?

コメント:(Raika)
おおー、歌詞の言語!ってかさすがAさん、物知りですな。
でも皆様困っておりますよ。クラスごとの特徴が出ていて素敵ですよ。
・・・ユーティさんかわいいなあ・・・(ニヤリ)
 
それでは当方は、全部トゥルー・ワードで歌いましょうかね(えっ)
サビの前に「ターイラーターザンメウォウアリフイェーター」とかシャウトするんです。
あぶないあぶない。ライブハウス破壊しそうですね。
ちなみに上記の言葉が何を意味するかは、このまんまぐぐれば即分かります(笑)
 
ワイヤレストランスミッター・・・う・・・うちは・・・ぎ、ギター内蔵型で!(苦し紛れ)
そ、それか魔力で信号を飛ばしてもらうとかっ!(もっと苦し紛れ)
 
そして海外デビューおめでとうございます!
そのうちどこかで「ふわふわしたもの」のテクスチャも配布されたりして・・・(!)

コメント:(kirakira)
ワイヤレスは… ちとお高いかも知れませんね~(笑)
 
ワイヤレス…
(・_・*) ン? 動き回るということなのでしょうか…
ということは… いつかムービーも?
\(・o・)/ワァ!(笑)
 
ある意味、元の格好?の方が、コスプレバンド?として良いような気が…
方向性が違う?(^^;)

コメント:(Kyotaro)
>miketamaさん
実は、私も音楽関係あまりよく分かってなかったりします(爆)。ノリで描いてます(^^;
いんたーなしょなるですか(汗)。ありがとうございます~。ぽざくらぐらいでしか表に出てないのに、こうして見てもらえていると思うと、光栄だったり恐縮したりです(^^;ゞ
 
>matchboxさん
Aさんの書く歌詞、どんななんででしょうね~。悪だし微妙なところです。
現職のお坊さんのバンド……お経ラップだったりしたらヤかなー(笑)
アランさんは楽譜が読めなくても、耳コピできたりそれなりに実力はあるようです(笑)
 
テクスチャ、知らせて下さってありがとうございます。ベネズエラ……また遠いところの方なんですね~。それを言うと日本もかな? ネットで繋がりがあるってなんだか不思議ですね(^^
 
AさんBさんは今はいがみ合ってますが、付き合い長いですからね~。でもAさんのプライドに賭けてグチったりはしないでしょうけど(笑)
 
>roseさん
ありがとうございます。無事にリリースできたのもroseさんのおかげです(^^
Aさんはホントそんな感じですねー。たぶんA型でしょう(笑)
ネタにはできませんでしたが、もう一名も楽譜読めない&ケーブル類に躓いて引っこ抜いてしまう等の弱点があって、手がかかる事には大差ないようです(笑)
 
王子の衣装はBATさんのKawa8の下にBillyさんのRockStyleを重ね着(合成)しています。合成が面倒臭い時はhipにそれっぽいテクスチャ当ててます。皮紐パンはマネージャー(お姉さん)からNGが出た模様(笑)
 
>Raikaさん
言語……自分の脳内設定では、このあたり寺院で修業を積んだ僧侶には必修科目だったりします。ついでに演奏しながら言葉が喋れる楽器は一通り扱えたりもします。つまりAさんにできるということはBさんも……。
真言、ぐぐらなくても素で読めてしまった自分が愛おしいです(何)
大丈夫、先にAさんが「ミームザンメヌーンターイヌーンザンメ」てシャウトしときますから(って妨害じゃん!)
でも個人的にトゥルーワードはイマイチなんですよね~。音節言語に意味を付けるまではいいんですけど、読み方というかセンスが……(笑)いえ、あくまで個人的な嗜好で。
 
「ふわふわしたもの」のテクスチャ! ぜ、是非ガスクラウドをお願いします!(爆)
誰かWiz博物館アイテム出してくれないかな~(笑)
 
>kirakiraさん
ワイヤレスだと、Shadeへ一度読み込む手間が省けるんですけどね~。
制作コストの割に、多分カメラに写りませんから(笑)
えっ、ムービーですか? 今一枚仕上げるのに6時間とか平気でかけているんですが……。
一年たっても一曲終わらなかったりして(ひゃー)
コスプレバンド……それ美味しいかも(!)

コメント:(kobamax)
こんにちは~。わははは。
私も何故かAさんと同じく5コマ目が一番落ち着きます。(笑)
バンドストーリーって、背景機材やpropも多いし、人数も多いので大変な気がしますが、とても楽しそうですねー。
私も一応ギター弾くので、これからの展開楽しみにしてます。
それと、海外進出?おめでとうございまーす。(^^)/

コメント:(hisayan)
おほほほ~。
いつの間にかAさんにとってBさんが癒しの存在になってるような。(笑)
私も5コマ目が見ていて落ち着きます~。

コメント:(miketama)
さっき訊き忘れちゃいましたが、学会って何の学会でしょう?
魔法学会? オカルト学会? ト学会…? う~ん (-_-;)

コメント:(Kyotaro)
>kobamaxさん
ありがとうございます~。機材やプロップは本当に多いですね。
まとめて呼び出せるようにスピーカもアンプもスタンドにペアレントして登録してますが、同じようなオブジェクト名が並ぶので混乱したりします(笑)
kobamaxさんはギターを弾かれるのですか!(かっこいー!)
あ、絵やネタにおかしな点があっても勘弁してください(爆)
 
>hisayanさん
あはは、ここにもBさんの癒しパワーが届いた人が(笑)
なんだろう……やっぱりヒゲの力でしょうか(そこか!?)
 
>miketamaさん
そりゃあ僧侶二人ですからストレートに言うなら「神学」会ですかね~。
多分、Newton誌に医療ジャーナルと東方見聞録とDr.●パの風水占いがごちゃまぜになったような読み物だと思います(なんだそりゃ)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。