まあまあそんなわけで。
2008年09月24日(Wed)
Triaxial Gate、9月9日展は「似非科学展」でございます。お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。Jezzさん雷華さんの美麗な作品が展示されております。

自分はと言えば、まあなんつーかギリギリまでネタ出しに悩みつつ。夜な夜な野郎フィギュアを解剖している白衣の女だとか、培養槽で増殖中だとか、いわゆる自虐ネタ(笑)に走るべきかイヤそれはあまりにもあんまりだし、みたいな葛藤もあったりなかったりしつつ。錬金術師ネタだけは避けようとか(理由は推して知るべし)、ホムンクルスも被っちゃうかな、とか色々こすっ辛いことも考えたりしつつ。でも結局はちょろっと入っちゃったかもしれない、みたいな感じで。

即席フラスコは背景にHDR画像を貼り込んだShadeレンダ。
科学というものが「わからないこと」に向き合う姿勢であるならば、似非科学とは「自分にはわからないこと」から目を背けるための手段であるかもしれない。などと適当なことをウダウダと考えながらレンダしてたような気がする。
いやもうなんか一ヶ月ぶりぐらいに絵を作ったりして、それがどうしようもなく気持ちよかったりなんかして。そしてまた一ヶ月ぐらいは絵を作れなさ気な案配。
スポンサーサイト