background

一周年ですよ

2008年06月06日(Fri)

えー、Triaxial Gate一ヶ月ぶりの更新です。
あれ、今年のプチ展示会は奇数月開催じゃなかったの? とお思いのあなた。今月はなんと記念すべきTriaxial Gate結成一周年なのですよ(わ~ぱちぱちぱち~←自己効果音)。

せっかくだからいつもと違うことをやってみよう、ということで持ち上がったのが「お互いの生レンダ画をレタッチして仕上げてみる」という企画。ついでにレンダするのはお互いの持ちキャラで、好きなキャラを自由にリクエストしていいというのだからなんとも美味しい企画です。憧れのあの方やあの方をPhotoshopでしたい放題(ぉ)だなんて、こんなに嬉しい話は滅多にないぞ(笑)。

てことで今回は一周年記念特別企画展です。お時間のある方はお立ち寄り下さいませ。

Triaxial Gate

自分はJezzさん宅の鉄之丞様と雷華さん宅のお師匠様をリクエストしました。鉄様をお願いしたのは自キャラを見渡してみて多分一番自分の引き出しにない個性だと思ったからで、そこをどう自分流にするか、みたいなことを考えていたわけだけども。とりあえずroseさんとのコラボの直後なので路線が被らないようにしようとか、ご本家があまりやらなさそうなアプローチを試みようとか色々空回りしつつ。調子に乗って増量したもののイマイチ奇麗にならなかったのが心残りというか(何が)。

雷華女史にお師匠様をリクエストしたのは、これはもう「ファンだから」の一言で。自分は雷華女史の描くじぇしーさんを初めて拝見したときからの熱烈な信奉者なのだ(いや本気で)。美しいと思うものを美しく表現できるというのは、一つの得難い才能だと思っている。だもんでお師匠様の艶姿を拝見した時には鉄様とは正反対に「これでいこう」というカタチが頭に浮かんでたんだけど、残念な事に自分には思ったイメージを再現しきるだけの実力が備わってなかったのだった(滅)。

というわけで、四苦八苦しながらもとても楽しい経験をさせて頂きました。普段は触れることのできない他の方の作品世界に、素材を料理するという形で関わることができたことは非常に光栄です。

そいでもって拙宅からはTriaxial Gate初登場となる二人を派遣させて頂いた。二人がJezzさん雷華さんご両名の手腕でどんな風に生まれ変わったのかは是非その目で堪能して頂きたいと思う。

080606

これも日常風景。

スポンサーサイト







Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。