background

ネコミミ。

2006年08月01日(Tue)

060801-1

このあとウィードがどうなったかは、この広大なネットの海のどこかで明らかになるだろう。
なんつって。
手に何か持っているのは大体わかっても、それが何かまでは見えてないからなー。
ちなみにヘッドセットというのは、ミュージシャンがよく付けてるヘッドフォンにマイクがついたやつ。
 
BATさんの限定配布ネコミミがM3用となってroseさん宅で復活。
まさか自分がこのアイテムで絵を作る日が来ようとは夢にも思っていなかったが、
M3用ということなら話は別だ。
早速次の絵に登板予定だった奴から毒牙に掛かってもらった。
 
KOD'sの三人は着衣状態でライブラリにフィギュアを登録しているのだが、
ライブラリからロードするとたまに髪のモーフが読み込めていない事がある。
モーフは外部モーフ(.pmd)形式で保存しているのだが、
こいつらのうち誰かをロードすると2人目以降の髪のモーフが効かなくなっているのだ。
表情などフィギュア本体のモーフは生きているのだから珍妙な話だ。
ペアレント先の判別か何かに、フィギュアが登録された時のフィギュア番号などを参照しているのだろう。
三人が三人とも髪モーフを正常に読み込もうと思ったら、今分かっている範囲では
Aさん→ウィード→アラン→ユーティの順番に読み込まないといけない。
読み込んだ後の削除はできるとしても、これは正直かなり辛い。
外部モーフを使わなければいいだけの話だが、登録し直すのも面倒なのでそのままになっている。
なのでKOD'sネタの絵は一人ずつレンダして合成することがほとんどだ。同じ絵の使い回しも多い。
パースが合ってなかったりするのはそういうわけで、まあコミックということでご寛恕を。
 
060801-2

似合うというか、ハマりすぎな気が(笑)
ネコミミに付属のわんこテクスをベースに、折角なのでダイナミックヘアを生やしてみた。
ちょっと鏡面色が強すぎて白い毛が混ざっているように見えてしまった(笑)
 
060801-3

耳がサークレットを貫通しているというツッコミは無しの方向で。
スポンサーサイト







Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。