background

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モースとフォーマル。

2006年07月25日(Tue)

色々苦しかった。
キャラは好きなんだが、こいつが出る絵には悉く苦労させられる気がする。
といっても、今回の苦労はひとえに自分の未熟さから来るものであって。
構図がいまいち決まらないとか、レンダが途中で止まったりとか、
レンダ後メニューのフォントが太字になった挙げ句、強制終了するという
未知のトラブルに見舞われたりとか。……そうでもないか。
 
そんでもってレンダ画が20枚を超えた(笑)。
実際に使ったファイルも10以上、もはやおバカの領域である。
アルファチャンネル目的のレンダや部分撮りなども含めての話だけど。
大半が影のコントロールの為のレンダリングで、これがかなり面倒臭い。
いっそShadeに持ち込んだ方がなんぼか早かった。
まあレンダリング自体には時間がかかるだろうけど、トータル的には変わらなかったりして。
 
それでも、このFireflyレンダのIBLを使わないタッチも絵画的で結構気に入っている。
いつかはレタッチ工程含めたポストワークのTipsなんぞもまとめてみようかな。
変なことばかりやってるぞ、と呆れられるかもしれないけど。
 
色調違いの絵を自サイトのギャラリーとレンダロに上げた。
姑息な手段というやつで、自サイトのギャラリーの絵は右側の人物に目が向くように
元絵をトリミングしてある(いや、ホントに向くかどうかはわからないが)。
 
下の絵は、カメラアングル模索中のテストレンダ。完成した絵よりいい感じ(爆)
 
Kods16-03.jpg

スポンサーサイト




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。